熱海市初島の桜と菜の花!素晴らしいので私的な桜の名所にしてみた

静岡県内だけでも桜の名所っていろんな所にありますよね。評価する基準はいろいろあると思うのですが、はる蔵的には数や大きさだけではないと思ってます。並び方はもちろん、桜を映えさせるその他環境なども重要だと思うんです。
実は初島の桜がとてもキレイだったので今日はそのことについて記事にしたいと思います。
そもそも夏時期になぜ春時期のネタを更新するんだよっていうツッコミをしたいところでしょうが、季節外れの記事を読んで来年以降のお楽しみにしていただければ幸いです。

熱海市初島の桜と菜の花!素晴らしいので私的な桜の名所にしてみた

※撮影日:2013年3月3日

派手さはないけど明るく鮮やかなスポットが好印象

動画をご覧いただければ分かると思うのですが、決して桜の本数は多くないし、大きさも特別に大きいわけでもありません。ですが、桜の魅力を最大限感じさられ、とても癒されるような場所でした。
もう少しその時の感情を言葉で表すと桜と菜の花のコラボはとっても色鮮やかで気分も明るくなってしまったのです。

こんな通り沿い(プチ桜並木)になります。
初島の桜(1)

初島の桜(2)

初島の桜(3)

初島の桜(4)

同じ桜だとしても環境によって抱かせる情緒は大きく異なるものなんだと実感しました。
例えば、三島大社の桜ならば、落ち着かせるような和の情緒を抱かせます。
三嶋大社の桜
この写真の関連記事:三嶋大社の桜を見に行ってみた

初島の桜は特に若い女性なんかが好みそうな雰囲気の場所でしょうか?またカップル達のデートスポットとしてもおすすめですね。
ってことでここを勝手にはる蔵の私的な桜の名所にすることにしました(笑)

この場所の情報

  • 所在地:静岡県熱海市初島(エクシブ初島クラブ テニスコート付近)
  • 花見スペース:不明

※初島は熱海市になるのですが離島です。基本的には船に乗って訪れる場所となってます。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る