熱海サンビーチのライトアップ(浜辺)を見に行ってみた

最近まるみた.comでデートスポットのような場所を紹介するようになりましたが、まだま情報量も少ない。そこで熱海サンビーチのライトアップを撮影しに行きました。
夏の日中は海水浴を楽しみ、日没はライトアップを楽しむのも素敵なプランかもしれませんね。

熱海サンビーチのライトアップ(浜辺)を見に行ってみた

※日没~22時まで毎日点灯

観光サイト等の紹介記事は盛っている

熱海ライトアップで検索すると熱海サンビーチ(浜辺)のライトアップ情報の記事や写真が多数見つかりますが、盛っている…。

※以下某サイトで掲載している写真一覧
h131011-13
はる蔵が撮影してきたものと比較すれば一目瞭然だということがお分かりいただけると思います。
派手で明るければ良いとでも思ってるんでしょうか。もちろん派手で明るいライトアップも魅力なんですが、個人的には落ち着いた感じのライトアップも、また違った魅力で良いと思うのですがね。

過度な期待をさせるような紹介はまるみた.comの運営方針に反するので、正直に言わせていただきました。
はじめに厳しい意見を言ってしまいましたが、ライトアップが悪いと言っているわけではなく、紹介サイトのことを言っているだけで、そこは勘違いしないでもらいたいです。

熱海サンビーチのライトアップ

上記でえらそうに言ったものの…目で見えるものに近い写真を撮ろうと頑張ったのですが、暗い中の撮影はなかなか難しい。なのであくまでも参考程度にご覧いただきたい。

■照明(ライト)

照明(ライト)
青色×白系の色合いです。ちなみに青色の照明は犯罪の抑制だったり、人の心を落ち着かせる効果があるそうですよ。
詳細:街灯が青い理由 – 知恵の森

■浜辺

熱海サンビーチのライトアップ(浜辺)1

熱海サンビーチのライトアップ(浜辺)2
落ち着いた感じの明るさなので、いちゃいちゃするのもあまり周りの目につかずいいことでしょう(笑)
またこんなロマンチックな空間の中で告白なんてのもいいかもしれません。

■熱海サンビーチから見える熱海城のライトアップ

熱海城ライトアップ

■海岸周辺の歩道など

海岸周辺の歩道など1

海岸周辺の歩道など2

海岸周辺の歩道など3
こういった海岸を散歩するだけでも気持ちがいいかもしれませんね。

■おまけ

夕暮れ時の浜辺写真です。
夕暮れ時1

夕暮れ時2

夕暮れ時3

個人的には以下の日が暮れた間際が一番素敵に見えました。
夕暮れ直後

■関連

熱海サンビーチ(日中)
日中の海水浴場については「熱海サンビーチへ行ってみた」をご覧ください。

あとがき

帰る途中、熱海市(街並み)の夜景を車から見たのですが、とてもキレイでした。
きっと熱海城・アタミ・ロープウェイから見える夜景も素敵でしょう。次はそれを目的に熱海に行ってみようかなと思っております。

この場所の情報

市営駐車場
写真:市営駐車場

  • 名称:熱海サンビーチ
  • 所在地:静岡県熱海市東海岸町
  • 駐車場:あり(市営駐車場)
  • 駐車料金:あり(有料)

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る