hangame(ハンゲーム)で“まるみたcom”というIDを作ってみた

みなさんはハンゲーム(通称ハンゲ)って知っていますか?
インターネットゲームをやる人であれば知っている人も多いと思います。

知らない人のために簡単に説明すると…
hangameは無料でできるインターネットゲームです。

大富豪やババ抜きなどのカードゲームや囲碁、オセロ、将棋などなど数十種類のゲームで遊ぶことができます。
繰り返しになりますが、すべて無料です。

リアルタイムで他のユーザーと対戦することができるのも魅力です。
上記のゲームはコンピューターとの対戦ではなく、実際にリアルタイムでログインをしている人たちと対戦することができます。
コンピューター対戦よりも実際にきちんとした相手がいて、その相手に勝つことのほうが喜びも数倍あるでしょう。

すけぞぉとハンゲームの出会い~現在まで

ここから少し過去の話をしたいと思います。
実はすけぞぉ、ハンゲーム歴がかれこれ10年ほどになります。(この記事は2013年7月に書いています)
10年前といえばちょうど高校に入学した頃です。

それまで我が家ではインターネットが繋がっていないだけでなく、パソコンすらありませんでした。
すけぞぉは高校で商業を学んでいたので、その際に入学祝として祖母がパソコンを買ってくれました。

そうしたら両親がインターネットの契約をしてくれました。
そこからすけぞぉのハンゲーム生活が始まったのです。

今でもよく覚えていますが、ハンゲームをはじめたのが16歳だったのでIDをsixteenにした覚えがあります。
それから早10年、今年で26歳になります(笑)

あの時は大富豪にハマっていて没頭していました。
高校生活でも昼休みに仲間で大富豪をよくやっていたものです。

ビリになった奴はピコピコハンマーで頭を思い切り叩かれるっていう罰ゲーム付きで。
いやぁ、懐かしい。

とはいえ、ゲーム内では大富豪ばかりをやっていたわけではありません。
チャットや五目並べなんかにもハマっていた時期もあります。

また、ハンゲーム歴10年というものの10年間やり続けていたというわけでもありません。
長期間やらないときもありましたし、反対に毎日のようにやり続けていた時期もありました。

久しぶりにログインすると、「ハンゲも変わったなぁ~」なんて思うこともしばしば。

まるみたcomでハンゲームデビュー

だいぶ長くなりましたが、ここから本題に入っていきたいと思います。

せっかくなので「まるみた.comというIDを作ろう!」
ふとそう思ったのです。

ここで一つの問題が発生。
IDを作ろうとしたのですが、まるみた.comのドット(.)が入りませんでした。
どうやらIDにドットは使用不可のようです。

しかたがないので「まるみたcom」で登録しました。
幸いにもこのIDを使っている人はいませんでした(そりゃそうだよな。)
アバターはいたって普通の男の子(笑)
IDまるみたcom

By.hangeme

このIDで何か特別なことをしようと考えているわけではありません。
例えばこのIDでログインして「おっ!まるみた.comって知ってるぜ!」なんて声をかけてくれたら嬉しいじゃないですか。

現時点ではさほど知名度はないと思うので難しいかもしれませんが、いつの日か声をかけてもらえることを一つの目標として頑張っていきたいと思います。

空いた時間に麻雀やってます

すけぞぉは麻雀が好きです。
ハンゲームで麻雀対戦ができるので寝る前や休み日にやっていることがたまにあります。
この「まるみたcom」のIDで!

麻雀は下手っぴですが、もしこの記事を読んでゲーム内でまるみたcom(すけぞぉ)を発見してくれたら気軽に声をかけてくださいね。
ちなみに麻雀はお手柔らかにお願いします(笑)

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る