森町「葛布(かっぷ)の滝」に行ってみた

滝を求めて周智郡森町へ。
以前に同町の杉沢の大滝という滝に行ったんですが、そこよりも近い場所にありました。

滝までは気をつけて行ってね

入り口から滝までは少々狭い道を歩きます。
しっかりと木の板で橋が作られ、整備されているところも結構ありますが、滑りやすい箇所もあるので注意が必要です。
なるべく滑りにくい靴で行かれることをオススメします。
滝までの道

それでは動画をご覧ください。

森町「葛布(かっぷ)の滝」に行ってみた

滝が3つもあるよ!だけど・・・

葛布の滝は第1の滝、第2の滝、第3の滝と3つの滝に分かれています。
滝看板1
しかし、別の看板にはこう書いてありました。
「第2・3の滝は土砂崩れのため通行できません」と。
滝看板2
しかもその看板めちゃ古そうなんですよ。
その期間に直せなかったんでしょうか?(笑)

でも行くことができないっていうことであれば仕方ありませんね。
潔く諦めました。

滝を見てみた感想

水がなかなかキレイなんですよね。
そこが最大の魅力ではないでしょうか。
また、滝の横幅はさほどないですが、細く水が落ちていく感じもなかなかよかったと思います。
水量も多いほうではないです。
周りは山ですが、木と木の間から時折入ってくる日差しが滝とコラボする姿はなかなか美しいというか神秘的に感じましたね。
滝画像1

滝画像2

滝画像3

滝画像4

滝画像5

すけぞぉ、修行僧になりました

滝を利用しておふざけ写真を撮りました。
修行僧すけぞぉ
その名も「修行僧すけぞぉ」です!
滝に打たれて心をキレイにしなきゃ・・・(笑)

サワガニみーつけた

川にはサワガニがいたので写真や動画で撮っちゃいました。
サワガニ
小さくてかわいいですね。
最初は1匹しかいないと思ったら、結構たくさんいたんですよ!
水がきれいだから住みやすいのかな?

川の中を歩いて帰ったよ

せっかく水がきれいなので帰りは水の中に入ってゆっくり歩きながら帰りました。
水はぬるくはないんですが、そこまで冷たいわけでもなく、すけぞぉにとってはちょうどいい感じの温度でした。

ただ、小石を踏むと足が痛い(笑)
バランスを崩して何度もコケそうになる。
これも日頃の運動不足が原因か?(笑)

この場所の情報

  • 名称:葛布の滝(かっぷのたき)
  • 所在地:静岡県周智郡森町葛布内

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメント

  1. エア より:

    おはようです^^

    とっても綺麗な 神秘的っていう感じの滝でしたね^^*

    水の音は大好きなのでとっても癒されそうです^^*

    「おまけ」までしっかり見ましたよ^^
    カニもかわいいし 何よりお水がとっても綺麗ですね^^

    • すけぞぉ より:

      おはようございます。
      そうですね、滝ってなんか神秘的って感じがしますね★

      特にこの葛布の滝は雰囲気的に結構神秘的だなぁって感じでした。
      水がキレイなのは本当に気持ちいいものですし、カニもたくさんいて小さくてかわいかったです^^

  2. 聖 刹那 より:

    動画の音を聞いてるだけでも 涼しくなれました(^◇^)
    ナレーションも慣れたもんですねw(゜o゜)wスゴーイ

    • すけぞぉ より:

      mixiからの訪問ありがとうございます。
      夏の滝は涼しく感じられていいですよね★
      ナレーションは全然ですよ。。
      それでも一応1年やっているので最初のほうよりはだいぶマシになりました。
      もしよければ1年ほど前の動画と比べてみてください(笑)

すけぞぉ にコメントする

ページの先頭へ戻る