普段の声とは違うすけぞぉを自らネタにしてみた

朝起きたらすけぞぉの声はガラガラになっていました。
特に高い声はかすれてしまったり、まったく声が出ません。。
ということで、その声を動画で撮ってみよう!というネタ記事です。

それでは動画をご覧ください。

普段の声とは違うすけぞぉを自らネタにしてみた

声がおかしくなった経緯とは?

経緯がわかりにくくならないために最初に言っておきますが、この記事作成日は2013年7月30日(火)です。

さかのぼること3日前。
土曜日の朝、起きるとちょっと喉が痛いことに気づく。

ちょっとイガイガする程度でまったく大したことはない感じでした。
体調も悪くなければ、このときは声がおかしい!なんていうこともありませんでした。

ここからちょっと話がそれつつも長くなりますが、ご了承ください(笑)

実はこの日の夜、すけぞぉの小学校時代のプチ同窓会が開かれました。
小学校、中学校時代の思い出話や、「最近はどうよ?」的な話などなど・・・

同窓会は居酒屋で開かれたので当然のようにお酒を飲みました。
すけぞぉは普段、ほとんどお酒を飲みません。
こういう会でも開かなければ飲まないので、年に10回も飲まないと思います。
現にこの日だってお酒を飲むのが約5ヶ月ぶりですからね(笑)

決してお酒が嫌いなわけではありませんが、普段はお酒を欲(ほっ)さないんですよね。

ちょっとプチ情報を入れておくと、お酒はめちゃ弱いです(笑)
すぐ赤くなります。

そんなこんなでお酒も入って、場が盛り上がり、しゃべる時間が増えてくると、声に変化が出てきました。
明らかに声が普段より低くなったのです。
それが自分でもよくわかりました。もちろん友達からも言われました。

そして同窓会が終わり、家に帰って熟睡。
日曜日の朝、起きるともっとひどい状況になっていました。
という感じです(笑)

濡れマスク初体験

「ほっとけば勝手に治るだろう~」なんて思っていましたが、月曜日なっても治りません。
月曜日からは仕事があるのでしゃべらなければいけないところでしたが、声があまり出ないのです。

それでも日曜日よりはよくなりました。
日曜日は本当にこの世の終わりなんじゃないかっていうくらい怪しい声でした(笑)

月曜日にはる蔵に話してみたところ「濡れマスクはどう?」と言われました。
テレビCMではよく見るイメージがありますが、実際に使ったことがありませんでした。

とりあえず使ってみよう!
ということで家から徒歩1~2分のところにあるドラックストアで濡れマスクを購入してきました。
濡れマスク
濡れマスクってどんなものなのか?そして効果があるのか?どういうものなのかまったくわかっていませんが、とりあえず初体験です。

まだ1日なのでよくわかりませんが、付け心地は悪くないと思います。
冬に使用する風邪防止マスクとは違う感じがしますね。

濡れマスクなので口や鼻があたる部分がガーゼ?みたいなもので濡れていますのでスースーする感じがあり、爽快感がある気がします。
実際に使ったことがある人が「なかなかいいよ~」と言っていました。

濡れフィルター
濡れマスクの使い方の説明を動画内で行っていますので、どうぞご覧くださいね。

声は商売道具

動画撮影をしている我々まるみたの2人にとって、声は大事な商売道具と言えます。
実はすけぞぉ、あと数日間の間に撮影に行きたいと思ってる場所が2箇所あります。

そのうち1箇所は正直いつ行ってもいいのですが、もう1箇所に関しては季節的なところが絡んでくるのでなんとしてでも行かなければなりません。
しかし、この声ではちょっと撮影が難しいと思われます。

とにかくこの濡れマスクの効果を信じて、1日も早く、いや1分、1秒でも早く治したいです。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメント

  1. エア より:

    こんにちは

    まさかお酒でそこまでの声になってしまうなんて。。。@@;

    濡れマスクが少しでも効いていつもの声に
    戻るといいですね^^*

    撮影 頑張ってくださいね^^

    • すけぞぉ より:

      こんにちわ。
      個人的には、体調不良8割、お酒2割くらいの割合かなって思ってます(笑)
      あれから数日経ってますが、本当に声が治らないんですよね~。

      撮影に行かなきゃいけないのに困ったなぁ~って感じです。。

エア にコメントする

ページの先頭へ戻る