まるみたスイカ割り2013を開催してみた

夏といえば海。
海といえばスイカ割り。
ということで今回はまるみたスイカ割り2013を開催してみました。
場所はまるみた旅行先である静岡県伊豆地方の某海岸です。

スイカは、はる蔵の親戚からいただいたもので二人とも割れるように2つ持っていきました。
もちろんクーラーボックスに入れて冷え冷えです。
スイカ割りの棒やシートも事前に購入し、持参しています。

まるみたスイカ割り2013を開催してみた

撮影日:2013年8月5日

久しぶりのスイカ割り

上記で夏といえばスイカ割り!なんて言っていますが、すけぞぉはかなり久しぶり。
数年前に職場のレクリエーションでやったことはありますが、自分は見ていただけで実際にはやっていません。
そう考えるとかれこれ10年以上はやってないんじゃないかな?

ここ数年は毎年夏に必ずやることと言ったらBBQ(バーベキュー)ですからね。
今年はまだやってないけど、夏は暑いので9月中旬くらいから下旬にかけてがベストシーズンだというすけぞぉの個人的な意見です。

そういえば、今年はまだ計画してなかったな。
思えば去年は専門学校時代の仲良し5人組で2012年同窓会BBQをやったなぁ。
不規則な勤務をしている奴もいるから早く計画を立てなければ!

と話は飛びましたが、とにかくスイカ割りをエンジョイするぜ!

目がグルグルで気持ち悪いよぉ~

スイカ割りをする前に目隠しをした状態でその場で何周も回るじゃないですか?
もちろん回りましたが、すけぞぉはバランスを崩し、気持ち悪くなって何回もコケました(笑)

すけぞぉが小学校時代にやっていたテレビ番組「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー、これができたら100万円」のグルグルバットを思い出しましたよ。
我々と同世代ならわかるはず(笑)

動画だとわざとコケているように見えますが、やっている本人は真剣です(笑)
運動不足もあるんでしょうか?バランス感覚が昔と比べてかなり悪いと感じる今日この頃。

とにかく動画を見てください

スイカ割りの状況をテキストで伝えるのは難しいので、とにかく動画を見てください。
自分で言うのもなんですが、結構面白い動画になったと思いますよ。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメント

  1. 大伴細人 より:

    お二人は普段、なにをされてるのでしょうか?
    会社勤めをされてるのでしょうか?

    • まるみた.com運営者一同 より:

      自営業になるのですが、このブログをはじめ、いろいろなWebサイトの広告関連の仕事をしております。

      • 大伴細人 より:

        お答えいただき、ありがとうございます。
        自営とは、お若いのに立派ですね!!

  2. 大伴細人 より:

    ありがとうございます。
    その若さで自営業とは、立派ですね!!

  3. エア より:

    こんばんは☆

    動画。。。爆笑でした(笑)

    でも 私もあんなにクルクル回ったら?気分悪くなりそうです><

    スイカ割り懐かしいです^^*

    私も幼いころはやりましたよ^^

    大人になってからやるのも楽しそうですね^^*

    無事 食べれて良かったですね^^

    • すけぞぉ より:

      おはようございます。
      本当にグルグル回りすぎて気持ち悪かったですよ。

      スイカ割りは大人になってからも楽しめますよ。
      いや、むしろ大人になってからのほうが楽しいかも(笑)

      エアさんも機会があればやってみてくださいね^^

大伴細人 にコメントする

ページの先頭へ戻る