はる蔵の富士山写真ギャラリーを公開してみた

この写真ギャラリーはスポット紹介用の記事にするほどでもない写真のみ掲載していく形になります。
つまり富士山が見られるスポットをご紹介をするためではなく、はる蔵が撮影したフォトギャラリー的な意味で更新していくフォトログということです。
とは言え撮影場所は簡単にご紹介させていただくつもりではございますが、基本的にその詳細は省かせていただきますのでご承知ください。
スポット情報の詳細を求める方は「静岡県内で富士山が見られるスポットをまとめてみた」の記事をご覧ください。

写真一覧

写真ギャラリーって言ってもとりあえず“静岡県から見える”富士山を撮影したら基本的に何でも追加更新していきますので掲載する写真のクオリティは低いと思われます。
そして専門家でも写真家でもない素人の写真になりますが、少しでも富士山とその環境の魅力を伝えられたら嬉しい限りです!


■逆さ富士は湖だけじゃないぞ【2014年4月15日】

冨士霊園に行ったその帰り道に逆さ富士を発見し撮影しました。
田んぼの逆さ富士
逆さ富士と言うと一般的には湖を思い浮かべると思いますが、田んぼでも見れちゃうのです。
少し変わった視点の逆さ富士で素敵でしょ?

撮影場所:御殿場市


■パーキングエリアから見える富士山【2013年10月27日】

給油をするために立ち寄った東名高速道路の富士川パーキングエリアで富士山がキレイに見えたので撮影。
富士川パーキングエリア下りから見える富士山
雪化粧前に周りの木々などが紅葉しかけていて少しだけ秋を感じさせる写真が撮れました。
※東名高速道路下りのPAです。

撮影場所:東名高速道路富士川パーキングエリア(静岡県富士市)


■駿河湾×富士山【2013年10月27日】

東名高速道路を走行中良さげな富士山ビュースポットを発見して撮影した写真になります。以下の写真のようにテトラポッドの駿河湾と富士山の上部が見えます。
駿河湾×富士山(東名高速道路由比パーキングエリア下り)
※東名高速道路下りのPAです。

撮影場所:東名高速道路由比パーキングエリア(静岡県静岡市清水区)


■あと僅かで雪化粧【2013年10月27日】

Twitterで雪化粧したというツイートなどを見かけたが…はる蔵が撮影した日(2013年10月27日)には雪化粧は確認できませんでした。もしかしたら溶けちゃったのかな?
雪化粧前の富士山

雪化粧前の富士山ズーム版

時期的にもそろそろスッピンの富士山は見られなくなるので記念に撮ってみました。

撮影場所:静岡県三島市字賀茂之洞(みしま聖苑付近)


■秋を感じさせる富士山【2013年9月16日】

秋の代表的な風物詩である田園と稲刈り、そして彼岸花(ヒガンバナ)。そんな秋を感じさせる写真を富士山とコラボで撮影してみました。

富士山×田園×田舎×稲刈り

富士山×田園×田舎×稲刈り×彼岸花(1)

富士山×田園×田舎×稲刈り×彼岸花(2)
もう少し日が暮れるのを待ってから撮影したら尚良かったかなと思いました。秋の夕暮れってやつですね(笑)

撮影場所:静岡県裾野市千福


■静岡県東部民は富士山の麓で育つ【2013年9月16日】

近くを通りかかった時に撮影した写真です。

富士山×小学校

富士山×千福が丘小学校
富士山の麓(ふもと)で育つかのような小学校の写真。静岡県東部地域に住むはる蔵からしたらごく普通すぎる光景なんですが、いちお撮ってみました。

撮影場所:静岡県裾野市千福が丘(千福が丘小学校付近)

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る