浜松市「鳥羽山公園の紅葉」に行ってみた

紅葉狩りをするために浜松市天竜区まで車でドライブ。
向かった先は鳥羽山公園です。
まるみたの撮影で何度も訪れている公園です。
今までに何回行ったのか数えてみたら今回の訪問で4回目でした。

「公園紹介、桜、夜景」と短期間で結構たくさん行ってる(笑)
1年中どの時期でも楽しめる公園っていうことで魅力があるってことかな?

それでは動画をご覧ください。

浜松市「鳥羽山公園の紅葉」に行ってみた

撮影日:2013年11月29日

広場(鳥羽山城跡[本丸])の貫禄ある紅葉

メイン広場の紅葉はとにかく綺麗で美しく、絵になります。
すけぞぉが音楽プロデューサーだったらここでPV(プロモーションビデオ)を撮ります(笑)
美しい紅葉
まさに撮影スポット!シャッターチャンス!です。
ここの写真を撮らずしてどこを撮る!すけぞぉは強くそう思いました。

ずっと見てても飽きません。
紅葉狩りを堪能できる場所ですよ。

公園内のどこを見ても紅葉・紅葉・紅葉!

山自体が公園みたいなもの?なので結構広いです。
メイン広場だけでなく、公園内の他の場所でも紅葉を見ることができます。
赤く、色鮮やかに紅葉しているのがとても印象的です。

展望台からの見える景色×紅葉。
紅葉×展望台景色

下記の写真は両サイドが紅葉していて、その下をくぐるように通ることができる所です。
すけぞぉが勝手に命名、その名も「紅葉トンネル」
紅葉トンネル

公園内はとにかく紅葉・紅葉・紅葉でした。

桜で有名な“お花見広場”がある場所だけは紅葉がありませんでしたね。
こちらは桜シーズンには大活躍することでしょう。

動画モードで写真を撮ろうとするすけぞぉ

紅葉×すけぞぉで写真を撮ろうとしたら、ミスって動画モードになっていました。
それに気づかずに動画で静止しながらピースするという恥ずかしい姿(笑)
動画内でもネタとして使用しています(笑)

そのあとにはちゃんと写真を撮りましたよ。
紅葉と自分が映るバランスがうまく思うように撮れずに何回も撮り直ししました。
撮り直しした写真がこれって…(笑)
紅葉×すけぞぉ

意外と知られていない?穴場の紅葉スポット

鳥羽山公園といえば、桜で非常に有名な公園です。
桜の時期には「静岡県内の桜情報」という形で鳥羽山公園がテレビやラジオなどのメディアで紹介されます。
しかし、秋の紅葉情報はあまり出ないのです。

県内の紅葉情報としてテレビ等でよく紹介される場所は日大通りの銀杏並木虹の郷寸又峡、小國神社などが代表的です。

鳥羽山公園の紅葉も上記の場所に負けないくらい魅力があるのに何で紹介されないんだろう??
とすけぞぉ個人としてはそう思っちゃいますね。
紅葉1

紅葉2

紅葉3

実際に紅葉を見に行った日も天気がよく、あれだけ綺麗に紅葉の色づきが見られるのに、お客さんはあまりいませんでした。
公園の場所もさほど遠いところにあるわけではないのですが。
紅葉4

紅葉5

ということでここで一つ言えることは、鳥羽山公園の紅葉は穴場スポットということです。
お客さんがあまりいなければゆっくりのんびりと紅葉狩りができます。
“人混みが苦手・嫌い”という方にはオススメの場所だと思います。
紅葉6

紅葉7

すけぞぉもどちらかといえば人混みは苦手です。
嫌いというわけではありませんが、気軽にのんびりできるほうが好きですね。

その他の紅葉写真を紹介

まだまだ綺麗な紅葉の写真がありますよ。
たくさん撮った写真の中を厳選してご紹介します。
紅葉8

紅葉9

紅葉10

紅葉11

紅葉12

紅葉13

紅葉14

紅葉15

あとがき

本当にオススメの紅葉スポットなんです。
あまり知られていないだけにあまり教えたくはないんですけどね(笑)
今度行くときに、人が多すぎてやばーい!なんてことにならなきゃいいんだけど…

早くも来年(2014年)の紅葉も見に行きたくなっちゃいましたね。

ぜひカップルや友達同士で行ってみてはいかがでしょうか。

この場所の情報

本丸広場×紅葉

  • 名称:鳥羽山公園(とばやまこうえん)または鳥羽山城跡
  • 所在地:静岡県浜松市天竜区二俣町二俣
  • 駐車場:あり
  • 駐車料金:無料
  • 紅葉時期:例年12月上旬くらいまで

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメント

  1. 大伴細人 より:

    紅葉写真を見ていたら、頭がすっきりクリアになりました。

    • すけぞぉ より:

      いい景色を見るとそういう気持ちになりますね。
      ここはすけぞぉもすごくオススメする場所です!

大伴細人 にコメントする

ページの先頭へ戻る