まるみた忘年会2013を開催してみたin焼肉松玄

2013年の終わりも近づき、師走と言うよりも年の瀬と言うべき頃でしょうか。
そんな時期にもなりましたので2013年を振り返りながら焼肉店で「まるみた忘年会2013」を開催しました。

忘れるとか反省とか振り返りとか今後とか…そういったことももちろん大事なことなんですが、何よりも普段まるみた.comの運営を一緒に頑張ってくれている「すけぞぉ」に感謝の気持ちを込めてご馳走したかったのが開催に至った第1目的です。
ホント肩書きだけで立場は同等な頼りないゴミ代表のはる蔵なんですけど、年に1度くらい肩書き代表としての見栄を張ってもいいでしょう(笑)

焼肉を食べながら自己満なただの語り動画ですが、はる蔵とすけぞぉの本音?をお聞きになりたい方は是非ご覧ください。

まるみた忘年会2013を開催してみたin焼肉松玄

実は上記動画のほぼノーカット版もあるんですが、映像と音声のズレがあるのと約40分の動画になってて、あまりにも長いのでカット版をメインにさせていただきました。
興味のある方はこちらの「まるみた忘年会2013を開催してみた限定公開ほぼフルver.」をご覧ください。

焼肉松玄!忘年会撮影店のご紹介

撮影店ははる蔵の古い付き合いの人(家族)が経営している「焼肉松玄」という静岡県三島市にある焼肉店です。知り合いだからという訳でここを予約したのではなく、一部個室があるので撮影しやすいと思ってここを選びました。

お肉に関しては結構ピンキリであって価格・クオリティの両方を求めることも可能なお店なんです。

今回この店で注文した最も高級なお肉は松坂牛と特選ハラミです。

■特選ハラミ

特選ハラミ

■松坂牛

松坂牛

両方とも値が張るだけに超ハイクオリティっす。
ただし松坂牛に関しては毎回お店のメニューにあるわけではないのでご注意あれ。

そして今回すけぞぉが気に入っていたのはユッケです。
h131225-4
これもまた甘みのあるタレに新鮮な生肉が最高なんですよね。
欲を言えばレバ刺しも食べたかったが…それは仕方がありませんね。

その他にもいろいろ注文して食べたのですが、どれも最高。
松玄さんのすぐ目の前にある牛角さんには大変申し訳ないのですが、個人的に「牛角に行くなら松玄に行った方がいい」と思います。

ついでなんでもう一点申しますと、もう1店舗すぐ近くに「房」さんと言う焼肉屋もあるんですが、そちらもオススメです。特に翡翠サラダは絶品ですぞ。

最後に…ご好意でソフトクリームのプレゼントをしていただきありがとうございます。

あとがき

来年2014年もきっと忘年会を開催する予定でいます。次は店内での撮影を許可してくれる静岡県内のお店を募集するのもありですね。
そのお店の紹介を兼ねて行事(忘年会)も達成できるし!

ってことでもし飲食店を経営されている方がこの記事を見ていらっしゃいましたら、ご遠慮なくお誘いくださいませ。期限は2014年の11月末までにこの記事にコメントくだされば幸いです。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメント

  1. 大伴細人 より:

    おふたりの信頼し合っている感じが、とても伝わってきます。

    ボウズ動画は何度観ても良いですよ!
    次はふたり同時にボウズ、ですね!
    (そのあと、お寺で2~3日修行、というのはいかがですか?)

    • はる蔵 より:

      信頼し合えなきゃこれからやってけないですよね。今後はよりそういった絆を深めていきたいと思ってます!
      坊主動画から学ぶべきことはたくさんあっても、お寺の坊主から学ぶ時間があれば、もっと他のことを学びたいので遠慮しておきます。
      しかし修行のアイディアはとてもいいですね。すけぞぉと話し合って検討してみます。

大伴細人 にコメントする

ページの先頭へ戻る