取っ手と詰め替えが便利な「ペットボトルハンドル」を使ってみた

最近便利グッズという定義に困惑している…はる蔵です。だって世の中にあるあらゆる物が便利なんだもの(笑)
そんなこんなでパッケージに便利と書いていた物を購入してきました。それが今回ご紹介する「ペットボトルハンドル」です。

商品名は「ペットボトルハンドル」または「ペットボトルがもちやすいハンドル」または「モッタイナイス ペットボトルハンドル」だそうです。
ペットボトルハンドル
製造メーカーは「貝印」です。商品の色はブルー(水色)なんですけど、色違いのオレンジもあるそうです。
どうせなら…まるみたカラーのオレンジが欲しかったな。

気になる商品の値段は少しお値打ち価格だったのか約300円でした。

取っ手と詰め替えが便利な「ペットボトルハンドル」を使ってみた

商品の特徴と利点を簡単に説明すると(1)取っ手がついていて持ちやすい(2)容器に詰め替えるのが便利。

漏斗も出来て持ち運びに便利なアイテム

■持ち運び面

重たいペットボトル2Lサイズになると持ちづらい。お年寄り・女性・小さなお子様は特にそうでしょう。
全てのペットボトルに取っ手があったら持ちやすいですよね。

そんな時に役立つのが今回ご紹介する「ペットボトルハンドル」です。

取り付け方法も超簡単です。

(1)ペットボトルの蓋を外し本体を装着
本体

キャップのようになっているので回して固定します。これで完了。
ロックキャップ

使う時はロックに注意しましょう。
ロック
ロックを解除しなければ蓋が開きません。また使用後はロックを忘れずに行いましょう。
※但しロックをしていても倒すと多少こぼれます。

装着完了後

実際に持ち運びをしてみたら楽でした。もちろん体感なんですけど軽くも感じましたし。
ただ…はる蔵的には重さを気にしたことはないので、多分今回限りの使用でしょう(笑)

■漏斗(じょうご)・ロート面

この商品には移し替え・詰め替えに便利な漏斗アイテムも付属しております。
漏斗の使い方
キャップのサイズは30mm用と32mm用が付属。

使い方はペットボトルの口に漏斗を入れて注ぐだけです。
注意点はこぼさないようにゆっくり丁寧に注ぎましょう。

漏斗を使わなくても…本体さえ取り付けてあれば多少口が大きくなっているため、そのまま移し替え・詰め替えもできます。
ペットボトルハンドルで直接詰め替え・入れ替え
座りながら入れ替えるのは難しい…なので立ちながら上から下目線で移し替え・入れ替えを行ったのですが、どこまで入ったのか分かりづらい。
なのでゆっくり入れることが大切だと思いました。
実際に試していただくか、動画を最後までご覧いただければ言っていることも分かっていただけると思います。

あとがき

今回は過去最大(暫定)のNGシーンが多い動画撮影となりました。もうめちゃくちゃで撮影を中止しようかと思いましたよ…(笑)
しかしこの撮影日に「今年はハプニング・NGが全然ないよ」とすけぞぉに話していたところだったのです。
なのでとりあえずNGシーンをストックできます(笑)

ちなみに今回ご紹介した商品の関連グッズも以前購入したのですが、それをどうやって紹介するか迷うところだ…。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ戻る