クシ付きマユハサミDXを使ってみた

すけぞぉはファッションに疎いです。
男性も美を意識する時代ですが、気にしていないため、いわゆるダサい格好をしています。
髪型や服装を工夫することで見た目の雰囲気や印象が変わることは十分わかっているつもりなのですが…。

男性の印象が変わるのは上記で書いた髪型や服装だけではありません。
眉毛を整えることも同じくらい印象が変わります。
見た目がとても凛々しく見えたりするんですよね。

ということで今回は便利グッズを使って眉毛を整えてみたいと思います。

それでは動画をご覧ください。

クシ付きマユハサミDXを使ってみた

クシ付きマユハサミDXを購入してみた

眉毛を整える時、専用のクシとハサミを使うのが一般的です。
しかし、すけぞぉは今まで自分で眉毛の手入れをしたことがありません。
慣れていない人が使用すると、眉毛が変な形になったりしてしまうそうです。

そこで未経験者でも安心に眉毛を整えることができるのがこちらのクシ付きマユハサミDXです。
普通にドラックストア等でも販売しているそうですが、すけぞぉはネットショッピングで購入しました。
クシ付きマユハサミDX
ハサミの先端にクシが付いており、いわゆる一体型となっています。
それでは早速使ってみます。

使ってみた感想

クシとハサミが一体型なので一点のみを切りすぎてしまうということはありません。
全体が均一になるように眉毛を整えることができます。

下記の写真が商品を使用前と後の眉毛、いわゆるビフォーアフターです。
写真の左側は使用前、右側が使用後になります。
ビフォーアフター
少し見にくいかもしれませんが、よく見ると眉毛が短くなって少し薄くなっているのがわかると思います。
眉毛周辺は手を加えていないので変化はしていません。

また、片手(利き手)だけを使ってお手入れすることができるのでラクチンです。
クシとハサミが別々ですと、両手を使わなければいけませんよね。
利き手とは反対の手もうまく使うことができないとお手入れが難しくなります。

お手入れをしたことがない人、いわゆる素人が使う分にはすごく使いやすい商品だと思います。
ただ、クシとハサミが別々のお手入れで慣れている人にとっては反対にこの商品を扱うのが難しく感じるのかもしれません。

ちなみにすけぞぉの母親にこの商品を貸してみたところ使いにくいと言っていました。
母親は普段の眉毛の手入れはクシとハサミを別々の物でやっていますので。
つまり慣れっていうことですね。

“この商品が便利かどうか”というよりは“自分のスタイルに合っているかどうか”ということだと思います。

最後に…。
あまり過剰に眉毛を整えてもコテコテで変に見えてしまうことがあります。
ほどよく手入れするくらいでいいんじゃないかなと個人的には思いました。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る