にんにくの皮を簡単に剥けるダイソーのガーリックピーラーを使ってみた

突然ですが、みなさんはにんにくが好きですか?
すけぞぉは好きです!
苦手な人はあの独特のにおいがダメなのかもしれませんね。

最近では多少自炊をするようになり、料理でニンニクを使用することもしばしばです。
にんにく刻んでフライパンへ投入!みたいな。

ニンニクを使用する際に毎回思うことがあります。
思うことというか、面倒くさいと感じることがあるのです。

それはにんにくの皮を剥くことです。
皮を剥く作業自体は難しいものではありませんが、地味に苦手な作業です。

皮を上手に剥けないと何となくモヤモヤとした気持ちになります。
特にちょこっとだけ皮がにんにくに残ってしまい、とれないとテンションが下がります。
そんな経験がある人もいるのではないでしょうか。

慣れている主婦の方や器用な方は何の問題もなく皮を剥くことができるでしょう。
しかし、不器用なすけぞぉにとっては厄介に感じることも多々あるのです。

そんな時に役立つ便利グッズがあります。
その名もシリコンガーリックピーラーです。
100均のダイソーで購入できます。

シリコンガーリックピーラーってどんなもの?

シリコンガーリックピーラーを使えば簡単にニンニクの皮を剥くことができます。
下記が商品の写真になります。
ガーリックピーラー1

筒状の形をしており、中は空洞になっています。
ガーリックピーラー2

ガーリックピーラー3
また、内側はツルツルしているのかと思いきや、凸凹(でこぼこ)しています。
うまく表現できないんですが、窪(くぼ)んでいるというか溝の形みたいになっています。

それでは動画をご覧ください。

にんにくの皮を簡単に剥けるダイソーのガーリックピーラーを使ってみた

商品の使い方

使い方は非常に簡単です。

シリコンガーリックピーラーの空洞部分に皮を剥いていないにんにくを入れます。
あとは商品の上から手を当てて上下に動かしながら筒を転がしていきます。
力の入れ具合で多少変わりますが、5~10秒程度転がすと皮が綺麗に剥けます。
にんにくと皮が完全に分離しますよ!

その様子は動画でご覧いただけますので確認してみてください。

実際に商品を使ってみた&感想

下記の写真はガーリックピーラーを使用する前と後のにんにくです。
にんにくビフォーアフター
どうでしょう。
綺麗に皮が剥けていますよね。

使用してみた感想ですが、非常にいいですね。
ガーリックピーラーを転がす際、さほど力を入れなくても皮が剥けるので女性でも簡単です。
手間がかからず、簡単に皮が剥けるし、綺麗に剥けるのでそれが気持ちいいんですよ。

転がした後にニンニクが潰れてしまうのはイヤですよね。
動画では力が入り、強めの力で転がしていますがにんにくはまったく潰れませんでした。

また、この商品のいい点はお手入れが簡単にできるところです。
商品の形的には洗いやすい形をしているのでお手入れラクラクで嬉しいです。
そこまで汚れる商品ではないので個人的には水洗いのみでOKだとは思いますが、気になれば洗剤つけて洗ってもいいと思います。

シリコンガーリックピーラーは名前の通り、シリコン素材で出来ています。
耐熱温度は230度です。

電子レンジに入れて使用するわけではないので、「シリコン素材でなくてもいいんじゃないの?」と思っちゃいました。
きっと商品の構造上、シリコン素材がベストなんでしょうね。
ちょっと疑問に思ったので最後に書かせてもらいました。

あとがき

このシリコンガーリックピーラーは一家にひとつほしいですね。
必要な人は常に使いたい商品です。

普段は必要としない人でも、あると便利に感じられる商品だと個人的には思います。
何しろ100円ショップで購入できますから、持っていて損はないです。

気になる方はぜひ一度試してみてください。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る