栃木県「一品香」に行ってみた

栃木県小山市にある一品香というラーメン屋さんに行ってきました。
今回すけぞぉは小山市在住の方(まるみた視聴者様)と一緒に外食することになり、市内でオススメのお店を聞いたところ、このお店を教えてくれました。

訪れたのは平日のお昼の時間帯でしたが、なかなかの混みでした。
さすが、オススメされただけあって人気店ですね。
テーブルに座れるまでに15~20分くらいは待ったでしょうか。

このお店以外にも周辺に数店舗あるそうです。
地元のプチチェーン?みたいな感じっぽいです。
詳しくは調べてみてください。

■店舗外観
店舗外観1

■店内の様子
店舗内の様子

チャーシューメン(2014年10月20日)

一緒に食事をした方に「ここに来たらチャーシューメンだよ」と言われたのでチャーシューメンを注文。
スタンダードのラーメンもあるんですが、チャーシューメンを推すということはチャーシューがいいんだろうな…と頭の中で考えたすけぞぉ。
チャーシューメン

実際に食べてみると、確かにチャーシューがおいしい。
正直に言えば、他店と比べてぶっちぎりにおいしいというわけではないのだが個人的に好みのチャーシューでした。
チャーシューの程よいかたさと厚さ&ボリューム(量)がよかったですね。

ラーメンは醤油ベースの落ち着いた味でした。
いわゆる昔ながらの…ってやつですね。
スープが飲みやすいので結構飲んじゃいましたね(笑)

麺は個人的には普通かな~といった感じでした。

餃子5個(2014年10月20日)

注文前に「ここの餃子は大きいよ」と聞いていたのですが…
大きいと言ってもそこまでは大したことはないだろうと思っていたすけぞぉ。
お店の餃子は3個と5個の2パターンあるのですが、躊躇することなく5個を注文。
餃子1

写真で餃子の大きさが伝わるでしょうか。
かなり大きいんです。

下記の写真の方がわかりやすいと主増す。
餃子2
店内にメニュー写真はありませんし、周りのお客さんが食べているところをチェックしていなかったので餃子が来た時に本当に驚きました。

見た目のボリューム通り、餃子の中には具が隙間なくぎっしり。
野菜たっぷりで個人的にはGoodでした。
餃子が大きい分、タレにつけたり、箸でつかんだりと食べづらい部分はありますが、それは仕方ないですね。

目の前に居た男性2名のお客さんは餃子3個入りと2個:1個で分けていました。
餃子3個入りを1人で食べるのがこのお店の主流っぽい感じでした。
周りのお客さんを見ても餃子5個入りを注文している人は必ず誰かとシェアしていました。
つまり、餃子5個入りを1人で食べている人はほとんどいないのです。
それをすけぞぉは食べてました(笑)

最終的にお腹がパンパンになりすぎてしばらくは何も食べたくないという感じでした。
次回訪問する機会があるのであれば、3個入りにするか5個入りで誰かとシェアします。

このお店の基本情報

店名 一品香 城東店
ジャンル ラーメン
住所・所在地 栃木県小山市城東1-9-29
営業時間 11時30分~14時30分、17時~20時30分
定休日 火曜日
駐車スペース あり(無料)

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメント

  1. 小山市在住の方(まるみた視聴者様) より:

    今度、行かれる時は!

    一品香の本店に行ってみよう!

    • すけぞぉ より:

      あれ?HNが変わってる(笑)
      次回栃木に行く時は本店にも行きましょう!
      別の店のピックアップもよろしくです!

すけぞぉ にコメントする

ページの先頭へ戻る