秋に訪れる掛川市の桜の名所「大浜公園」に行ってみた

桜の名所でもあり、公園でもある大浜公園。では秋の大浜公園はどんな感じなんだろうと疑問を抱きつつ行ってきました。
※大浜公園は大阪府堺市にも同じ名称の公園があるのですが、今回まるみた.comが訪れたのは静岡県掛川市にある大浜公園となります。

秋に訪れる掛川市の桜の名所「大浜公園」に行ってみた

大浜公園に行ってみた感想

山の中にある公園ということもあって、景色も良く、自然に囲まれた公園でございました。この場所はハイキングコースにもなっているため、ジョギングしている人なんかも見られました。

遊具は鉄棒、すべり台、馬の遊具のみになります。遊具で遊ぶ公園と言うよりも自然を楽しむ公園なんでしょう。
展望台の眺めも良く、ゆったりとした時間を過ごせました。

そして我らまるみた.comは秋ということもあり、まつぼっくりを集めて、まつぼっくりアートを作ったりして楽しみましたよ。
詳細記事:まるみたアート第1弾!まつぼっくりで表現してみた

同じ秋でももう少し季節的に遅かったら紅葉なんかも楽しめたかもしれません。

桜の開花時期である春になったら、また大浜公園に訪れてみるかもしれませんので、その時にはまた別記事にてご紹介しますね。
ちなみに主な桜の種類は染井吉野(ソメイヨシノ)だそうです。

この場所の情報

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る