観光名所「掛川城」に登ってレポートしてみた

すけぞぉの地元である静岡県掛川市。
その掛川市の観光名所である掛川城にはる蔵と共に行ってきました。

実に登るのは約6年ぶりくらいでしょうか。(2012年8月12日現在)
その6年前に行ったのもはる蔵です。
専門学校で出会ったすけぞぉとはる蔵が初めて遊んだ時に行ったのが掛川城なのです。

掛川城(1)

掛川城(2)

掛川城(3)

お城に入る前には忍者と遭遇。
すけぞぉ、はる蔵共にそれぞれ記念撮影をしてもらいました。

すけぞぉ&忍者

はる蔵&忍者

掛川市のシンボルである掛川城をどうぞご堪能ください。

観光名所「掛川城」に登ってレポートしてみた

■その他の情報

所在地:静岡県掛川市掛川1138-24[地図表示]

レポートしてみた感想

改めて自分が住んでいる掛川城の復習ができたように感じました。
一昔前は大河ドラマで有名になり、観光客が毎日のようにたくさん来た時もありましたが、やはりだいぶ減ってしまいましたね。
城自体は小さいし、立派ではないかもしれませんが歴史ある城なのでぜひみなさん登ってみてくださいね。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る