まるみた.comのデザインを変更してみた(3)

当ブログは完全オリジナルではなく、テンプレートを使用している。なので公開前までにテンプレートのデザインカスタマイズをある程度済ませておきたいはる蔵。今回の変更点はページ上部部分を変更してみた。

ページ上部とは以下画像の赤枠部分を指しております。※以下は変更後のイメージ画像

変更前は以下のような感じで、サイトマップしかなく、シンプルな感じ。

リンク前のアイコンが白であまり目立たなかったため、アイコンを黄色で強調してみました。
変更後はこんな感じです。

してみた感想

サイトマップ以外にも基本情報のリンクを設置。このリンクの追加や見直し等は今後変更するかもしれませんが、アイコンデザインはこれがベストかなと思っております。
シンプルだけど色合いがポップな感じで以前よりも目立つ。

ただ、これは完全にはる蔵的センスなので、すけぞぉがどういう判断するか分かりません。

そこですけぞぉにお願い。
コメントテストも兼ねて、すけぞぉの意見をこの記事のコメントに記載してください。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメント

  1. すけぞぉ より:

    シンプルだけど見やすいと思う。
    このブログ自体のデザインはシンプルがいいと思うから凝らない程度がいいんだと思います。

    コメントできました。

  2. はる蔵 より:

    了解です。
    素材のファイルサイズ等いろいろ検討しながら、見やすく、そしてシンプルを心がけていくね。

はる蔵 にコメントする

ページの先頭へ戻る