まるみたロゴの謎とロゴをプチリニューアルしてみた

年末をゆっくりと心置きなく過ごすためにも様々な仕事を全力で進めているはる蔵です。動画系のブログ更新はすけぞぉに任せ、はる蔵は当分の間…まるみた.comの運営記録を中心に更新していきたいと思います。

今日の本題であるまるみた.comのロゴなんですが「緑の波線は何?」と思われた人も中にはいるのではないでしょうか?いや、気にしなかった人の方が多いかも…(笑)

波線の3つの謎

  1. 緑色を入れたかった…ブログ開設当初は全体的な色合いがシンプルすぎて何か色が欲しかった。
  2. 強調…波線部分の「みた」に注目して欲しかった。
  3. 謎を持たせる作戦…なぜ「みた」を強調しているのかと考えさせたかった。

察してくれた人がいたのかは分かりませんが、ロゴ作成当初はこういう意図がありました。
しかしこのブログのロゴ以外では波線を入れてないんです。

■ロゴTシャツ

写真の関連記事:まるみたTシャツ完成!お礼のメッセージ動画を撮影してみた

■YouTube

動画の関連記事:まるみた.comオリジナルサウンドロゴを作成してみた

その他いろいろ…ロゴに波線がない(笑)

波線を入れなかった理由

そもそも波線を入れなかった理由は、Tシャツ作りまで遡る(さかのぼる)。

プリントTシャツは色数が多くなるとその分値段が跳ね上がります。ただ単純な節約とかそういうことじゃなくて…完全自作オリジナルTシャツ作成に挑戦してカッターなどの道具を揃えたり、4枚分の無地ラグランTシャツを購入して無駄遣いしたわけなんです。

結局はプリントTシャツ作成業者に依頼し、Tシャツ作成するまでに合計3万円弱かかっている。そんな感じで節約するハメになったんですね(笑)

ロゴの統一をするためにプチリニューアル

リニューアルと言っても緑の波線を取り除いただけです。プチすぎる(笑)

何はともあれ、これで全てのロゴが統一されてスッキリです。

さて、次はバナー作成をするぞー。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る