見出しを入れてコンテンツのスタイルを改善してみた

このまるみた.comを閲覧するユーザーが、より見やすく、そして使いやすくするためにユーザビリティーの向上に努めたいはる蔵。
そこで今日の問題点を挙げるとメインコンテンツが見にくいというか読みづらい気がします。

ここの改善に取り組もうかなと試験的にシンプルな見出しの装飾をコンテンツ内部に導入してみました。
試験適用ページはこの記事「大人だって大好き!ブタメンを食べてレビューしてみた」です。

導入前の問題点

導入前の記事本文は以下のように見出しに■マークをつけて強調させておりましたが、ずらずら文字ばかりでごちゃごちゃしている印象を与える。

導入後の変化

導入後の記事本文は以下のように文字も少しだけ大きくし、そして区切りが入るため「ここから→ここまでこの見出しについて書いている」のだと分かりやすく、そして見やすくなったように感じます。

あとがき

記事の書き方等のスタイルははる蔵もすけぞぉも個々に自由にやっているのですが、ここの部分は統一してみようかなと思っております。
とりあえずこの件はすけぞぉに相談してみますが、はる蔵はこのような感じで見出しをつけて今後は記事を書いていきますね。

まだまだ見直すところはあるかもしれませんが、少しでも良いブログにしていていきたいと思います。
今後とも末永いお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る