カテゴリー表示(並び方)デザインの変更をしてみた

サイドバーの横幅から考えてカテゴリーの余白が気になっていたはる蔵。そこでカテゴリーの横幅に合わせて二列表示に変更してみました。

■旧カテゴリー表示デザイン

以下のようにカテゴリーが増えていくと縦長表示になってしまう。

■新カテゴリーの表示デザイン

以下のようにカテゴリーを二列に並べ、コンパクトにまとめてきました。

変更してみた感想

ついでにカテゴリーの整理も行いました。今後カテゴリー数が増えていくと考えればあまり縦長になっているよりもコンパクトにまとめておきたいところ。
そしてカテゴリーって分かりやすいようにフォルダアイコンに変更。

十分コンパクトになり、視覚的にもカテゴリーの区別がつきやすくなったと思います。

私生活でもそうなんですが、webの整理整頓も苦手です。カテゴリー作りの整理や追加に悩まされるはる蔵。
上手にタグとカテゴリーを使い分けてこのブログの整理していきたいと思っております。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る