まるみた.comのFacebookページの公開をしてみた

実は以前からFacebookページは完成していたのだが、いいね25人がなければユニークURLに変更できなかったため非公開でいいね集めをしておりました。
もちろん公開はユニークURLのリネーム完了後にするつもりでしたので、今回はリネームが完了したということです。

やはり…いいね25人なくても変更可能だった

2つ目以降のFacebookページのユニークURLは25人のいいねが必要とされております。
しかし25人のいいねがなくても変更できてしまう不可思議なことが起こったのだ。

実はこの件について個人ブログでも記事にしたことがあるのですが「Facebookページの2つ目も25人のいいねがなくてもURL変更可能」やはり、この通りでした。

まるみた.comのFacebookページはこれで3つ目で、今日いいねが8になって、昨日まで7だったのですが、その時は確実にユニークURL変更できなかった。毎日確認していたので、間違いない事実です。

詳細は以下をご覧ください。

スクリーンショットを保存して記録してました

※全て本日2012年11月17日のスクリーンショットです。

以下の画像を見れば分かりますが、赤枠部分のいいね数は8となっております。

以下基本データの編集ページ画面。

いいね数が8なのに、赤枠部分のところから変更できるようになっています。

本当はmarumitaもしくはmarumita.comで変更したかったのだが、それで変更できず…marumitacomにしました。

変更完了

FacebookページのURL:http://www.facebook.com/marumitacom

このページは更新情報の配信や、交流の場として使っております。いいねを押して応援いただければ幸いです!
是非ともよろしくお願い致します。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る