オリジナル刺繍ワッペンの見積り依頼をしてみた

まるみた.comのPRアイテムはこのプリントTシャツしか持っていない我ら。すっかり寒くなり、そろそろ冬バージョンが欲しいよねという話になりました。
ですが、いろいろと出掛けたり買ったりして…お金もボチボチかかっていますし、予算面も厳しいわけです(笑)そこで出費を抑えるために今回はプリントではなく、刺繍ワッペンにしようということになりました。尚且つ、刺繍は丈夫ですし。

見積り依頼の経緯と詳細

一般的に刺繍って高いんじゃない?って思われる方もおられるでしょうが、はる蔵は高校一年の時に甚平に刺繍をお願いしたことがあるのですが、その時案外安く済んだんですよ。
しかし今回は直接生地に刺繍をしてもらうのではなく、ワッペンに刺繍をしてもらう形になるので値段の把握ができない。

そんな感じで値段の把握もできなかったため、いろいろと検索し10社以上もの見積りをお願いしたところです。貧乏はここまでしなきゃならんのですわ(笑)

デザインが複雑であれば値段よりもクオリティーで決めたいのですが、デザインが比較的簡単なものですし、そこまで大差ないだろう?ってことで完全に値段で決めようと思ってます。

見積り依頼したデザイン(図案)は以下のような感じです。

デザインと言っても、まるみた.comのロゴにイメージカラーのオレンジで囲っただけですが(笑)

もし凝ったロゴにしてたらきっとTシャツ作成の際も、今回の刺繍ワッペンもお高くついたことでしょうし、簡単なもので良かったーって感じです。
デザインだけじゃなく、使用する色も多いと値段が跳ね上がるんですよね。

枚数は6枚で見積りしてもらいました。一部枚数制限によって、10枚で見積りをお願いしたところもありますが。
正直な話…6枚で1万円以下が理想ですね(笑)

見積り結果が返ってきたら、今後誰かの参考になるように簡単にまとめてみますね。

【追記】
7社の刺繍ワッペン制作による見積り料金をまとめてみた

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る