掛川市の大東北運動場に行ってみた

掛川市(旧大東町)の大東北運動場というところに行ってきました。
運動場自体が山の上にあり、野球のグラウンドやテニスコート等があります。
実はすけぞぉ、約10年ほど前にここに来たことがあるんです。
詳細については下記で紹介していきますね。

掛川市の大東北運動場に行ってみた

すけぞぉ、中学の部活でこの地を訪れる

これは約10年以上前、すけぞぉがまだ中学生だった頃の話です。
すけぞぉは部活で野球をやっていました。
その時にこの大東北運動場を訪れたことがあるんです。

記憶が少し曖昧(あいまい)ですが、おそらく中学2年生の時の中体連(中学校体育連盟)の大会で訪れていたと思います。
中体連とは中学の運動部が最後に行う大会のことです。どの部活もおおよそ夏に行われます。
試合には負けてしまった記憶があるんですが、訪れているのは間違いないです。

中体連以降は目の前は何度か通っているのですが、こうして運動場内を歩くのは久しぶりだったというわけです。
昔とまったく変わっていませんでしたよ。

おもしろい!野球ボール型トイレ

北運動場の野球グラウンド横にトイレがあります。
男性用と女性用の2つあるんですが、そのトイレの形がとても面白いんです。
野球ボールの形をしたトイレです。しかもちゃんと野球ボールにある縫い目もしっかり描かれています。
そこでまるみたの二人は記念撮影。
せっかくのボールをうまく活用した撮り方に挑戦しました。
まるみた×野球ボールトイレ
裏エピソードですが、なかなかうまく撮れずに10枚以上取り直ししました(笑)

撮影中、中学生に凝視される

「今日は北運動場に来ています」と動画の最初の部分を撮っていたのですが…中学生らしき人たちに凝視されました。
北運動場の道路を挟んで反対側に中学校があり、ユニホームからしておそらく野球部の子ども達だと思います。
しかも近くを通ったため撮影は途中で中断、取り直しになりましたよ(涙)
おそらく中学生達は「こいつらは何をしてんだ?」と思ったことでしょう。

管理局の人に声を掛けられる

上記で話したとおり、撮影の最初の部分を取り直すことになり、ついでに場所も変更することにしました。
変更した場所は管理事務所の目の前です。

気を取り直して撮影を開始すると、管理事務所から管理局の人らしき人が出てきて、まるみたの二人に声を掛けてきました。
「あの~何されているんですか?」と。
はる蔵は「静岡県のいろいろな場所を動画で紹介しているんです」と答えました。
すると、「許可を取られたほうがいいと思いますよ」と言われました。

これって許可が必要なのでしょうか?
というより、どこに許可を取れば良いのかがわかりません。

撮影中はこういったハプニングもつきものですが、許可が必要なところは取らないといけないなと感じたすけぞぉなのでした。
ただ、今回の場所に許可が必要だったかは不明です。

この場所の情報

テニスコート画像

  • 名称:大東北運動場
  • 所在地:静岡県掛川市下土方407番地
  • 施設内容:多目的広場(野球グラウンド)、テニスコート、スポーツ広場(遊具等)
  • 駐車場:あり
  • 駐車料金:無料

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る