運営者の紹介ページをプチリニューアルしてみた

まるみた.comのアクセス解析によると、どうも運営者の紹介ページを見てくれる方が多いようです。しかしそのページは基本的に文字しか使っていないため、どんな奴かあまり伝わらない…ってことで今回はそのページに写真を入れてプチリニューアルすることとなりました。

プロフィール写真を入れる目的

  • 顔を覚えてもらう・認知してもらう。
  • どんな奴なのかパッと見て分かるようにする。

初訪問の人に知ってもらう・今後覚えてもらうのだったらプロフィールの顔写真は欠かせないと思ったのです。
ではどんな風に変更したのかは以下をご覧ください。

プチリニューアルの比較

■旧バージョン
旧バージョン
旧バージョンではこのように文字のみになってました。

■新バージョン
新バージョン
新バージョンではこんな感じで写真を入れて横並びにしてみました。

写真撮影の裏話

はる蔵は11枚の写真の中から一番映りの良い写真を選択。一方すけぞぉは18枚の写真から一番映りの良い良い写真を選択しました。
なんたって第一印象は数秒で決まるなんて言われるくらいですから、たくさん撮ったのです。

もし第一印象で悪印象を与えたら今回のプチリニューアルが完全にマイナス効果です。実際に今回セレクトしたこの写真で好印象となるかは分かりませんが、そこまで悪くはないように感じております。いかがでしょうか?

すけぞぉは写真撮影の数日前に髪の毛を切りに行ったようです。それははる蔵がすけぞぉに対し「プロフィール写真を撮るから身だしなみを整えて来てね」と言ったからだ。すけぞぉはやっぱり短い方が似合うと思います!
今更ながらはる蔵も髪の毛を切りに行っておけばと後悔しています。

感想とあとがき

写真が古くなってきたり、各自他にもっと映りの良い写真が撮れたら定期的に変更することもあるかもしれませんが、とりあえずはこんな感じになります。
以後まるみたの二人をお見知りおきくださいませ!

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る