Yahoo!映像トピックスにまるみた.comの記事が掲載!嬉しい報告をしてみた

この度まるみた.comの記事がYahoo!映像トピックスに掲載されました。これはまるみた.comを運営してきて初の功績とも言えるかもしれません。
と言うことでご報告を兼ねてこの功績をログに残すための記事にしたいと思います。

しかしYahoo!映像トピックスなのに記事が掲載ってどういうことなんだ?とも思われるかもしれませんが、言葉で説明しづらいため以下の動画またはスクリーンショットでご覧ください。

Yahoo!映像トピックスにまるみた.comの記事が掲載!嬉しい報告をしてみた

※掲載日:2013年11月16日 動画撮影日:2013年11月17日

■スクリーンショット
禁酒禁煙×筋トレ男の21カ月後の肉体
メインで掲載されたのではありません。このように(赤枠)メインではなくサブなんですけど、はる蔵的にはサブ掲載の方が光栄なことなんですよね。その理由は以下で詳しく説明します。

掲載されたまるみた.comの記事は「3週間筋トレの努力だけでどれだけ肉体改造ができるのか検証してみた」です。

一方掲載されたYahoo!の記事は総合ランキング5位まで上がっていき、当ブログ記事への訪問者もとても多かった。
映像総合ランキング

この日…アクセス解析の折れ線グラフがとんでもないことになっておりました。
アクセス解析折れ線グラフ
およそ2日間で約4100ページビュー。以前はる蔵が運営しているサイトでYahoo!ニュースに掲載されたことがあるのですが、その時よりもアクセス誘導数は遥かに低いんですけど、それでも大満足。

メインよりもサブ掲載の方が光栄な理由

上記でも少し触れましたが、はる蔵個人的にはこのケースに限り映像が掲載されるよりも、サブで記事が掲載される方が稀と言いますか光栄なことだと思っております。

その理由は「Yahoo!さんが探して選んでくれたから」です。
今回メインとなった映像は外部情報提供者からの推薦なんですけど、まるみた.comの記事はYahoo!運営側が探して掲載してくれたものです。
Yahoo!運営側に直接拾われたのか・外部者からの推薦なのかの違いで、結局どちらもYahoo!さんが決めることなんですけどね(笑)

それにそのサイトや記事に信頼がなければ掲載にはまず至りませんからね。YouTubeならば運営母体がしっかりしているので比較的紹介はされやすいと思います。

だからこそメインよりもサブの方が光栄なことだと感じております。

あとがき

今回分かったことは功績1つが我らの大きな励みになるということです。はる蔵はもちろんのことすけぞぉも同じように言っておりました。
今後とも大小問わずいろんなメディアにご紹介されるような有益な記事や映像制作をしていきたいと思います。

と言いつつ…今回のようにメディアに掲載されることも大きな目標なんですけど、一番の目標はまるみた.comが小規模な個人メディアのように認知され、ブログ等で「まるみた.comにご紹介・掲載されました」と記事にされたり話のネタにされることなんです!

現状はそんな大きな目標には遠く及ばずまだまだ影響力も少ない弱小ブログではございますが、目標実現のために皆さまのご協力・応援をこれからもどうぞよろしくお願い致します。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る