まるちゃんの静岡音頭「静岡市観光シティ・プロモーション賞」受賞報告をしてみた

去年の年末に株式会社SBSプロモーション主催の「まるちゃんの静岡音頭」の動画コンテストに応募してみたはる蔵。
そしてコンテストで狙いをつけていた部門賞を見事受賞。今回はその報告記事となります。

今回受賞を果たした賞は「静岡市観光シティ・プロモーション賞」という名の部門です。
静岡市観光シティ・プロモーション賞
画像出典元:まるちゃんの静岡音頭公式サイト

動画コンテスト受賞報告とお礼動画を撮ってみた

受賞したコンテスト応募動画

本音を言うと静岡県の情報発信者としてこの「静岡市観光シティ・プロモーション賞」に選ばれて当然・選ばれなきゃならんという変な意地と不安がありました。
とは言え終始自身満々だったのですけどね(笑)自意識過剰ではなく、努力した結果で表れた自信です。

それに10万円の商品券狙いも含めてあわよくばと総合優勝(再生回数)も狙っていたのですが、それは残念ながら力及ばず…。
期限ギリギリに応募してなきゃ間違いなく1位だったと思いますが(笑)これまた自意識過剰ではなく、この動画の広報担当だった「すけぞぉ」のPRの期待値での話。

何せよ狙い通りの賞に選ばれて一安心でございます。
だって…受賞者には発表前に連絡するみたいなこと書いてあったのに連絡ないんだもの。

それに発表日が2014年1月下旬だったのですが、幾度も確認せよ何も発表されなかったんですよ。
それで忘れた頃の3月中旬にホームページを見て選ばれたことに気付いたわけなんです。

いかんせ無責任と言うか常識外れなことをする企画運営のSBSさんに疑念を抱いてましたよ。
それでも最終的にはしっかりと入賞者の選出と受賞品の配送をしてくれたのでOKとしましょう(笑)

受賞品の中身

これまた連絡なしで突然我が家に届いた大きなダンボール箱。
これが結構重たかったので予想はしておりましたが「静岡の特産品セット」でございました。

■茶飴
茶飴

■お菓子
お菓子

■缶詰
缶詰

最近は静岡県物のお土産とか特産品の紹介も力を入れようと思っていたところなんで、とても助かるのですが…一気に仕事が増えちゃったのは複雑な心境(笑)
その商品レビューと言いますか商品紹介は静岡県お土産・特産品動画のまとめコンテンツを作成しようかと思っておりますので、またそちらでご覧くださると幸いです。

あとがき

今後もまたこういった機会があればガンガン挑戦して受賞歴ってのを増やせればいいなと思っております。
もちろん今回のように良い結果になることは少ないかと思いますけど、チャレンジする心だけはいつまでも大事にしていきたいです。

応援してくださった方本当にありがとうございました。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ戻る