まるみた.comの改善!追加・変更点のお知らせをしてみた

まるみた.comは使いやすくて利便性の高いブログを目指し運営しております。とは言え利便性だけではなくコンテンツ量もまだまだなんですが、徐々に進化させていきますので、今後ともよろしくお願いします。
それではここ最近の変更点をご紹介します。

変更点

■新着記事の表示件数
表示件数
まるみた.com:5件→20件表示
あれこれ静岡:5件→10件表示

※表示領域部分の下に隠れているので赤枠部分をスクロールしてご覧ください。Macの場合は赤枠のスクロールバーが表示されていないかもしれませんが、見えないだけでスクロールできます。

■目的別にコンテンツを分類分け「あれこれ静岡」

今までは地域別に分類分けしてましたが、それだけではなく、静岡県に関する記事を目的別・テーマ別に分類してまとめました。
目的別・テーマ別
しかし分類分けはされているが、記事が1つ・2つしかないコンテンツ量の少ないテーマもございます。その点は徐々に増やしていきたいと思います。

タグ一覧表示「まるみた.com」

今までは以下の画像のように縦に並べているだけでした。
タグ一覧(旧)

それを以下のような感じで横並べして整理しました。
タグ一覧(新)

■相互リンク集を追加

まるみた.comの相互リンク集ではなく、あれこれ静岡の相互リンク集です。ですので静岡県に関するWebサイトやブログに限ります。

相互条件もあるのですが、条件に見合ったWebサイトやブログ運営者様、ご依頼お待ちしております。
詳しくは相互リンク集に記載してありますので興味のある方はご確認ください。

Twitterアカウントを追加

以前「まるみた.comのTwitterアカウントを取得してみた」という記事にしましたが、もう2つ新アカウントを追加しました。
アカウントの追加に伴い以下のように使い分けていきたいと思います。




担当:はる蔵
主なツイート内容:記事更新情報、はる蔵の個人的なつぶやき・ぼやき…など




担当:すけぞぉ
主なツイート内容:動画更新情報、すけぞぉの個人的なつぶやき・ぼやき…など




担当:共同
主なツイート内容:静岡県に関する記事や動画、静岡県限定情報…など


全てのアカウントにフォローしていただけるのが一番嬉しいのですが、興味のあるアカウントだけでもいいのでフォローしていただければ幸いです。
※重複してしまうツイートもあるかもしれせんが、ご承知ください。

サウンドロゴversion3が完成

まるみた.comサウンドロゴversion3

新たなサウンドロゴが完成。今回はサウンドに合わせて文字に動きを入れてみました。
以前記事にした「まるみた.comオリジナルサウンドロゴを採用してみた」でも書いたことなんですが、サウンドには歌詞があるんですよね。その歌詞と音程に合わせたのです。狙いは歌詞も覚えてもうらうこと(笑)

今後ともより利便性の高いブログを目指して頑張ります。何かアドバイス等がありましたら助言をいただければ幸いです。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る