カテゴリー関連の変更点を事後報告してみた

今日は以前からやろうと思っていたカテゴリーの整理をしました。この記事はどの分類なのか…?似たようなカテゴリーがあると振り分けるのに苦労することもあったからです。
それと記事数表示の追加変更も同時に行ったのですが、それはユーザーの利便性と自分達の把握を兼ねて変更してみました。

廃止されたその他カテゴリーについて

以前までは「その他」というカテゴリーがあったのですが、このカテゴリーは本日を持ちまして廃止となりました。
理由は「バラエティ」との違いがさほどなく、捉え方によっては全てがバラエティなんですね。

なので今までその他のカテゴリーに属していた記事は全て「バラエティ」のカテゴリーへ移したのでご承知ください。

ちなみにバラエティとは「多様性・さまざま」といった意味を持ちます。

記事数表示で件数の把握が出来るように変更

まずは以下の画像(変更前と変更後)をご覧ください。
変更前と変更後
※赤枠で囲ってある部分が今回追加変更した部分です。

全記事数はこのブログに投稿されている記事の総数。そしてカテゴリーリンクの横に表示されている数字は、そのカテゴリーに属する記事の件数になります。

自分達が記事数を確認するのも一目で分かりますし、どのカテゴリーが少ない、多い等の把握も出来ますね。
また、我ら運営者のみならず、同時にまるみた.comへの訪問者にも分かりやすくなったことと思われます。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る