伊豆の国パノラマパークにて絵日記コンテストに挑戦してみた

伊豆の国パノラマパークの山頂にある売店(ミュージアムショップ・スカイ)で絵日記コンテストというコーナーを発見し、好奇心旺盛なはる蔵が挑戦してみた。
結果的には…まるみた.comの恥晒し行為をしてきました(笑)

前回の記事「伊豆の国パノラマパークに行ってみた」ではこの部分は省きましたが、おまけの裏話みたいな感じで記事にします。

伊豆の国パノラマパークにて絵日記コンテストに挑戦してみた

絵と字が下手(子ども以下)でごめんなさい

過去記事でも何度か絵は描いてますので、見なくともどんな感じに絵日記が仕上がったか想像できることでしょう(笑)
絵にするのは伊豆の国パノラマパークから見えた景色です。

何となくの特徴は覚えていたのですが、お尻の形をした海岸がいまいち思いだせない。
それがこれです。
お尻型の海岸
写真を確認して描くのは俺のポリシーに反するので、何となくのイメージで描きました。

そして約1分程度で描き終えた作品がこちらになります。

■はる蔵が描いた絵
絵日記

■はる蔵が描きたかったイメージ
イメージしていたもの

こりゃー全然違うっすね。ホント人間の記憶は曖昧なものですなー。って俺だけか…。
描いている途中、すけぞぉから「はる蔵さん…これはNGじゃないっすか?」なんて言われるのも当然なレベルですね。でもNG行きにはしません(笑)バラエティカテゴリへ入れます!

そして絵だけならまだしも日記もダメダメ。
何て書いてあるのか読めない方のためにはる蔵が解読してあげます。

「さいこうでした。きじをかくのでぜひともまるみたへおこしください。まってます。」ってこれ…日記的な要素はほぼ0で、ただの宣伝じゃないか(笑)

いちお子どもが描いた絵と並べて写真を撮ってみましたが、今更情けなく思ってます。
絵日記集

絵日記コンテストの結果とあとがき

絵日記コンテストの結果(1月)を確認しましたが、当然…落選しました(笑)
絵日記コンテストの結果(1月)
出典:panoramapark.co.jp

この支配人賞をGETするとパノラマパークオリジナルグッツがもらえるそうです。

もし次に挑戦できる機会があったら本気で挑み、支配人賞をGETしてやりたいと思います!

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る