ワニ夜景!静岡市清水区山原まで夜景を見に行ってみた

はる蔵の姉の友人に「静岡県内でおすすめスポットってある?」と聞いたところ「ワニ夜景とか?」と言っていたので、詳細を聞いて静岡県静岡市清水区まで夜景を見に行ってきました。

ワニ夜景って爬虫類のワニのこと?

ワニってこれ?
ワニのイラスト
ワニ夜景と言われて…はる蔵は「爬虫類のワニのこと?」と質問しました。すると「そうそう、そのワニだよ(笑)」と言われ…興味津々。

でも…そう言われてもワニの夜景とか想像できないですよね。そこで事前に調べてしまったら少しつまらないと思い、場所のみを調べて夜景を見に行ってきたのです。

静岡市清水区のワニ夜景を見に行ってみた

※濃霧&雨が降っていたので少し映像が曇った感じで汚くなってしまっていますが、晴れた日ならばキレイに撮れたと思います。

行って実際に見てみたけどマジでワニだった!

ではまずワニ夜景の写真をご覧ください。

ワニの夜景

どこがワニなんだという方もいるかもしれませんね。そんな方のためにワニ夜景をくり抜いてみましたので比較してみてくださいね。
ワニ夜景のくり抜き画像
どうでしょうか?マジでワニですよね。

はる蔵の想像していたイメージは、街のライト部分がワニに見えるんだと思ってましたよ(笑)もう少し具体的に言えばワニのイルミネーションみたいなそんなイメージをもってました。
まさか山の影?形?からワニに見えるとは想像とは真逆でしてたね。

デート向けスポットに最適

明日の勝負だったりデートはどうしよう…と困っている方にワニ夜景はおすすめです。

ただ単純にキレイな夜景はいろいろあると思いますが、ワニの形をした夜景が見られるなんて結構レア感ありますよね?

女性が喜ぶ?かは私には分かりませんが、ありきたりな夜景ではないので、素敵な思い出となることでしょう。
はる蔵の個人的な感覚だと、きっと喜んでくれるだろうと思います。

ってか男性の視点だけで書いてますが、もちろん女性から「ここに行きたい」って彼へリクエストしても良いと思います。
素敵なデートと素敵な夜になるように…恋する皆に幸あれ!

行ってみた感想

感想とか私見を上記で散々言っておりますが、もう少し感想を言わせてもらいますね。

夏ならばこの場所で缶コーヒーを持って、女性と夜景を眺めながら語ってみたいものだと感じました。
また、家族向けの視点で考えれば子どもに見せたら「ワニさんだー」ってきっと喜ぶだろうな…といった感じ。
妄想野郎で申しわけございません(笑)

正直な話をすれば夜景の光そのものはたいしたことはありませんが、珍しさとインパクト面が強いので大満足。
この記事で掲載している写真はキレイには見えないと思いますが、晴れた日に肉眼で見ればもっとその良さを感じていただけると思います。

この場所の情報

  • 通称:山原ワニ夜景
  • 所在地:静岡県静岡市清水区山原付近
  • 駐車場:なし(路肩停車)

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る