浜松市「鳥羽山公園からの夜景」を見に行ってみた

ロマンチックな気分を味わうには、やはり夜景ではないでしょうか。
今回はキレイな夜景を見るために浜松市天竜区へ。
訪れた場所は鳥羽山公園です。
鳥羽山公園内にある展望台から夜景を見ることができるとの情報を得たので行ってみることにしました。

以前のまるみたの記事に中秋の名月を撮影してみたというのがあったと思いますが、今回の夜景も同じ場所で撮影しています。
というか、簡単に言うと両記事とも同じ日に同じ場所で撮影しています。
つまり、同時進行で月と夜景を撮っていたのです。

それでは動画をご覧ください。

浜松市「鳥羽山公園からの夜景」を見に行ってみた

撮影日:2013年9月19日(木)

どこの夜景が見られるの?

鳥羽山公園内の展望台から見える夜景は浜松市の夜景です。
浜松市の中でも浜北区(旧浜北市)や中区(浜松市街)の夜景が主に見られます。
一言で浜松といっても、浜松市は政令指定都市ですから人口も多ければ面積も広いのです。

夜景をあまり見たことがない

すけぞぉは夜景というものを数多く見たことがありません。
というのもすけぞぉが住む静岡県西部地域は夜景スポットがあまりありません。
いや、正確に言えばあるにはあるのですが、すけぞぉの地元掛川市や近隣の街にはあまり無いのです。

近くで一番有名な夜景は以前に公園紹介の撮影で訪れた牧之原公園(島田市)から見える夜景です。
ここは実際に何度か夜景を見に行ったことがあります。
夜にはたくさんの人が訪れる夜景スポットです。

夜景の撮影ではまだ訪れていないので、できれば近いうちに撮影に行きたいと思っています。

夜景を見た感想

鳥羽山公園自体の場所が浜松市北部なので街のネオンの光からだいぶ離れたところに位置しています。
したがって夜景が見られるには見られるのですが、若干遠くに見えるといった印象でした。

遠くてもキレイに見えることには違いありません。

場所的に遠いこともあってか、見物人は最初すけぞぉしかいませんでした。
帰り際には2組ほどのカップルが来ましたよ。
ある意味、人があまり来ないから穴場といえば穴場だと思います。

ぜひカップルや友達同士で行ってみてはいかがでしょうか。

夜景の写真を紹介

上手に撮ることができなかったのですが、何枚か写真をご紹介します。
夜景1

夜景2

夜景3

夜景4

夜景5

夜景6

夜景7

夜景撮影は難しいですね。
マニュアルがうまく使いこなせなかったことと、夜景の場所が遠かったので、すけぞぉのカメラではズーム機能がイマイチでした。

早くも4回目の訪問を考えています

今回記事で訪問は3回目なのですが、早くも4回目の訪問も考えております。
次に訪れる目的は紅葉です。
現在9月下旬ですが、10月に入れば紅葉狩りシーズンになります。

実際に紅葉シーズンに訪れたことはないので確かなことは言えないのですが、公園にある木からすればかなり綺麗な紅葉が見られるのではないかとすけぞぉは確信しております。
今年(2013年)の4月に鳥羽山公園の桜を見に行ったのですが、行く時期が遅すぎて残念な思いをしました。

次回の紅葉ではそうならないようにしたいですね。
さらにいえば、来年の春には桜も見に行こうと思っていますが、こちらはリベンジということになります。
いずれにしても良い写真や動画が撮れるように頑張りたいと思います。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る