すけぞぉ、頭を坊主にしてみた

4月に入り数日が経ちました。
この2013年4月からは本格的に、また精力的に活動していきたいと思っております。
以前の記事で書いていますが…

詳しくは下記の記事を参照してください。

参照記事:まるみた.com本格始動を宣言してみた

それではさっそく動画をご覧ください。

すけぞぉ、頭を坊主にしてみた

坊主にしたのは決意のあらわれ?

反省することがあって坊主にしたわけではありません(笑)
まるみた視聴者様にはすけぞぉの決意のあらわれととってもらっていいと思います。

坊主にする前と後とで比較してみる

せっかくなので坊主ビフォーアフターの写真を載せたいと思います。

<坊主前>
s1301102

<坊主後>
すけぞぉ坊主画像

どうでしょうか?
印象はそれぞれで感じていただけたらと思います(笑)

ちなみにビフォーの画像は掛川市大東北運動場に訪れた時のものです。

すけぞぉの髪の毛に関するエピソード

少し話がそれますが、すけぞぉは小学校・中学校と約7年間ほど野球をやっていました。
その時は坊主ではないのですが、スポーツ刈りでした。
髪の毛が伸びきる前に床屋に行ってはスポーツ刈りにしていました。

高校生の時は運動部ではないのですが、友達が坊主にしていたのを見て触発され、初めて坊主にしました(笑)
高校の野球部ってだいたい坊主が多いのですが、帰宅部で坊主って(笑)

それ以来は髪の毛をずっと伸ばしてきていました。
伸ばしていたというよりも床屋に行くのが面倒くさくなったのと、お金の節約のためです(笑)
年に3~4回程度しか床屋に行っていませんでした。
しかもその3~4回程度しか行かない床屋も15分で1500円程度でカットしてくれるような安い床屋さん(笑)

ということで、ここまで髪の毛を短くしたのは久しぶりかなぁ。

坊主は似合わないが慣れもある気がする

坊主にした後、知り合いに「似合わないよ」と言われました。
確かに自分で鏡を見てみてもすごく似合うとは思いません。

ちょっと昔の話になりますが…

すけぞぉは小学校高学年から目が悪くなりました。
その時に眼鏡のかけることを余儀なくされたのです。

初めて眼鏡をかけた時は親や友達から「全然似合わないよ」と言われました。
しかし、その眼鏡をかけた姿を見慣れていくうちにそう言った言葉も聞かれなくなりました。

それどころかいつしか「眼鏡似合うね」って言われるようになりましたよ。
今やレーシック手術をし、眼鏡をかけることもなくなりましたけどね。

ということで眼鏡も徐々にかけている姿が慣れてきたように坊主姿も見慣れてくれば、きっと誰も何も言わなくなるはず。
そういう風な印象を持たれるまで坊主で頑張りたいと思います。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る