かっぱ寿司でGETした塗り絵をまるみたバージョンにして塗ってみた

つい先日の話になりますが、かっぱ寿司に行ってきました。
保育園で働いていた頃には、よく子ども達が「かっぱ寿司って新幹線が走ってるんだよ」と嬉しそうに教えてくれたことを思い出します。
そんな過去話というか思い出話じゃなくて、本日の本題である、かっぱ寿司オリジナルキャラクターの塗り絵をGETしてきました。

誤解を招かないようにあらかじめ言っておきますが、店員さんにこれもらってもいいですか?と尋ねてからもらってきた物ですよ。

GETした塗り絵をまるみたバージョンにて楽しんでみた

GETした塗り絵なんですが、ただの塗り絵ではなく、これはお得なクーポン付き塗り絵となっております。
塗り絵を持参して次回来店時にもっていくと210円引きになるそうですよ。ただし735円以上のお会計で使用できるといった条件付きクーポンでございますが。

でもね大人はダメっぽいです(笑)はる蔵の目的は単純に塗り絵を楽しむだけなので、クーポンとして使えなくてもOKです。
それでははる蔵が案外真面目に挑戦している様子をご覧ください。

かっぱ寿司でGETした塗り絵をまるみたバージョンにして塗ってみた

はる蔵がすけぞぉをビデオ撮影している感じで塗ったり、追加したりしましたが、なかなか良い感じに仕上がった気がするぞ。

アレンジして描く塗り絵が楽しい

動画の終盤らへんではる蔵論を述べましたが、塗り絵は想像力を膨らめて、創意工夫して描くのがやっぱり楽しい。
アレンジ塗り絵
真似て完璧に塗るのもありだと思いますが、個人的にはアレンジした塗り絵が好き。
こっちの方がカッコイイとか、このキャラにはこの色を使いたいとか…自分の想像を膨らめてそれを実際に仕上げることができるからだ。

塗り絵論はここまでとして、ラグランTシャツのカラーはもちろんまるみたカラーであるオレンジカラーに仕上げました。
最近の撮影時は冬服を着ていることが多く、ほとんどまるみたTシャツを着てなかったけど覚えているかな?いちお忘れてしまった方や初めての方にも分かるようにご紹介しおておきますね。

これがまるみたカラーのまるみたラグランTシャツでございます。
まるみたTシャツ
この写真の関連記事:まるみたTシャツ完成!お礼のメッセージ動画を撮影してみた

かっぱ寿司のキャラクター名を調べてみた

かっぱ寿司のキャラクター名は「カーくん」と「パー子ちゃん」と言うそうです。
かっぱ寿司のキャラクター
しかしパッと見で大差が見つからなかったため、どっちがどっちなのか分からないので調べてみました。

※蝶ネクタイをしているのがカーくんで、襟(えり)付きのキャラがパー子ちゃんです。
はる蔵は聞き覚えのない名前だったのですが、今回ご紹介する以前にこのキャラクター名を知っていた人はいるかな?

あとがき

そういえば大人の塗り絵って一時期流行ったらしいけど、今も流行ってるのかな?
と言いつつあまり興味はないのですが、大人の塗り絵ってどんなのか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る