急な階段を頑張って上り下りしてみた

どうも、運動不足のすけぞぉでございます。
なまった体を鍛えるには持ってこいの急な階段を発見しました。
この急な階段は袋井市にある油山寺の中にあります。

すけぞぉが思う、階段上りのイメージ

急な階段を上るというのは、地獄の部活練習というイメージがあるすけぞぉです。
特に野球部がやっているようなイメージかな。

すけぞぉは野球部に所属していたがやった記憶がない。
だって、そんなに急な階段が近くになかったんだもん(笑)

中学の時に雨でグラウンドで練習ができない時に校内の階段を1階~4階まで走るっていう練習はやった記憶があります。
学校の廊下や階段って走ってはいけないと教えられていたのに、モロ走ってるじゃん!
今になって矛盾を感じるすけぞぉでございます(笑)

よーし、全力で階段の上り下りに挑戦して、日頃のなまった体を鍛えなおすぞ!

急な階段を頑張って上り下りしてみた

実際にやってみての感想

動画では階段の急さがあまり伝わらないのかもしれませんが、本当に急なんです。
さらに段数が多くて長い。

ちなみに上りはすべて一段飛ばしで上り、下りは一段ずつ下っています。

上りでは半分過ぎたあたりで急にペースダウンしています。
腕をしっかり振って、かなり力を入れているんですがね…

また、下りは走っているというよりすでにのんびり歩いているように見えます。
が、一応早く降りています。
あせると足がモタついて会談から転げ落ちてしまう恐れがありますので…
急な階段
というか、本当に踏み外したら怪我しますね、これ。
骨折とかするんじゃないですか?きっと。

さらに運動不足が重なり、走り終わってからすぐに最後のシメの言葉を言おうとしているのですが、息切れハァハァです。

その後の撮影に影響&筋肉痛

ちなみにこの後すぐに油山寺の本堂に向かって歩いたのですが、足がプルプルしちゃって、思うように前に進みませんでした。
途中で本当に動けなくなりそうになり、道に座って休憩しようと思ったくらいでしたよ(涙)

また、撮影翌日には朝起きると両足ふくらはぎがすごく痛くなり、その痛みは2~3日続きましたとさ。

無理はしてはいけないですが、運動不足というのも考えものですね。
ウォーキング等の軽運動でも毎日やっておいたほうがいいなと改めて感じた体験でした。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る