沼津市「浮島ひまわりらんど」に行ってみた(2013)

去年(2012年)の夏に浮島ひまわりらんどへ行きました。その時の記事は「沼津市ひまわり畑“浮島ひまわりらんど”に行ってみた(2012)」です。
しかし去年は見頃を過ぎていて…十分な魅力をご紹介できなかったことを覚えております。ということでリベンジ撮影へ行ってきました。

とは言え、今年の見頃時期はバッチリなんですが、天気が悪くて微妙…。
それでも前回の動画よりもマシなんで是非とも動画をご覧ください。

沼津市「浮島ひまわりらんど」に行ってみた(2013)

撮影日:2013年7月20日

はる蔵が到着すると駐車スペースが来客者の車で埋まっていて数分間停められない状態でした。

停車してさっそく目の前のひまわり畑を見てみるとどこか感じが違う。
その原因は以下。
赤茶砂利
どうやら今年は赤茶系の砂利を一部だけ敷いたみたいですね。

ミニひまわりが何とも可愛いひまわり畑

場所にもよりますが、ひまわりって大きいものは結構な背丈になりますよね。
浮島ひまわりらんどのひまわりは程よいサイズで全体を見渡せることができるのが良い点でしょうか。もちろん大きなひまわりも良いのですが、何事にも一長一短あるように、それぞれの良さがあります。

そして動画内の話になりますが、ひまわり畑の中で子どもがむじゃきに遊んでいる姿が見られると思うのですが、そこまで背丈(高さ)がないのが分かるでしょうか。

■撮影した画像一覧

ひまわり畑の全体はこんな感じです。
浮島ひまわりらんどのひまわり畑全体

もう少しズームで撮影したひまわり畑。
ひまわり畑ズーム

写真は蛾?チョウ(蝶)?ですが、その他にはハチ(蜂)なんかも見られましたよ。
ひまわり×蝶(チョウ)

去年(2012年)の記事では本日のベストショットとご紹介しましたが、今年(2013年)のベストショットはなし。青空ではないひまわりは好きではないので…。

あとがき

悔いる点は晴れていなかったこと、そして富士山も見られる場所なので、富士山×ひまわりを映したかった。
他の場所のひまわりも撮影しに行きたいので、今年はもうリベンジできないかもしれませんが、またいつかリベンジ撮影しに行きたいと思ってます。

■追記:2013年7月30日

はる蔵は訪れた時(2013年7月20日)には見頃だったのですが、それから4日間程度までがピークだったようです。

■追記:2014年7月22日に3年連続のリベンジ(また曇りでした…)

沼津市「浮島ひまわりらんど」に行ってみた(2014)

この場所の情報

  • 場所:静岡県沼津市平沼436-1付近
  • 駐車:駐車スペースは浮島ひまわりらんどの入り口付近に約3・4台ほど無料で駐車可能
  • 期間:7月中旬~8月上旬

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメント

  1. エア より:

    mixiからきました^^*

    リベンジして良かったですね^^

    空模様は少し残念だけど十分 綺麗です^^*

    • はる蔵 より:

      エアさんさっそくコメントいただきありがとうございます!
      曇り空は本当に残念なんですが、そう言ってもらえると更新して良かったです。

はる蔵 にコメントする

ページの先頭へ戻る