まるみた花火大会2013を開催してみた

まるみた伊豆旅行の1日目の夜。
せっかく伊豆に来たし、海に来たし、夏だし・・・
ということで花火をやることにしました。
二人とも今年初花火です。

記事が前後していますが、以前に書いたふくろい遠州の花火2013の記事はこの伊豆旅行の後ですのでご了承ください。

花火をやったところは静岡県下田市の某海岸付近。
宿泊先の民宿のすぐ近くにある海岸です。

よーし、夏を満喫するぞ~!

まるみた花火大会2013を開催してみた

撮影日:2013年8月5日

花火や着火剤は事前に購入

旅行のプログラムの中に花火をすることがあらかじめ組まれていたので、事前にはる蔵が購入してくれました。
100円ショップのチャッカマンはなかなか火がつかない(笑)
動画ではカットしていますけどね(苦笑)

そういえば、近くのコンビニに花火セットが売っていたのですがとにかく値段が高かったですね。
これも観光用料金設定ということでしょうか?
それに一番びっくりしましたよ。

わけのわからないヲタ芸を踊ってみた

おふざけの一種ですが、手持ち花火を持ちながら、ヲタ芸(オタ芸)を踊ってみました。
よく、オタクの人がペンライトをもって踊ったりしているじゃないですか?
そのマネです。

やっているときはめちゃめちゃノリノリな二人ですが、旅行が終わって冷静な状況になった改めて確認してみると恥ずかしいものですね(笑)
まぁこれも夏だからできるっていうことで、ぜひ動画を見てくださいね。

線香花火対決をやってみた

やはり花火といえば線香花火対決は欠かせませんね。
すけぞぉは中学生や高校生の時なんかに一番早く落ちてしまった(火が消えた)人は秘密を暴露する…なんていう罰ゲーム付きの対決をしたこともありました。

線香花火対決は大人数のほうが盛り上がりますが、今回は残念ながら2人だけ…とちょっとさびしい感じですが(涙)

結果は動画のほうでご覧ください。
すけぞぉかはる蔵のどちらかが速攻やらかしてます(笑)

ゴミは必ず持ち帰りましょう

花火で出たゴミはすべて袋に入れて持ち帰りました。
これは花火をする人のルールですね。

一人ひとりが心がけることが大切なんです。
せっかくに花火をすることが許可されている場所なのに、ゴミを持ち帰らない人が増えてその場所で花火が禁止されたら困るでしょ?

あとは時間を守ることも大切ですね。
ほとんどの場所は「夜9時か夜10時まで」というところが多いですね。
夜更けだと近所迷惑になりますし、せっかくの楽しい夏にお互い嫌な思いはしたくないですよね。

来年の花火は?

すけぞぉ個人的には来年も花火をやりたいと思っています。
またはる蔵に相談してみたいと思いますが…

手持ち花火もいいですけど、ダイナミックな打ち上げ花火もやってみたいですね~。
迫力のある動画が撮れそうな気がします!

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメント

  1. エア より:

    おはようございます^^

    花火。。。綺麗でした^^

    個人でやるのも全然 楽しいですよね^^*

    ヲタ芸には笑いましたw
    そして線香花火。。。いつの間にか落ちてるというオチ。。。
    かなり面白かったです^^

    • すけぞぉ より:

      個人でやる花火も花火大会もすけぞぉは両方とも好きですよ~★
      ってか花火自体が好きだから。

      ヲタ芸はその場で急に思いついたのでやりましたが、その時はノリでやっていたものの、後々みると恥ずかしいものです^^;
      普段からヲタ芸をやっているわけではないのであしからず(笑)

      線香花火はネタではなく、本当に知らない間に落ちてたんです。
      めちゃ早すぎてビビりました。。

すけぞぉ にコメントする

ページの先頭へ戻る