まるみた旅行第2弾を計画してみた

報告があります。
昨年(2013年)夏の伊豆旅行に引き続き、今回は2回目のまるみた旅行に行くことになりました。
第1回目の旅行が二人がとても満足&充実しましたし、ブログや動画を見ていただいた人からも好評でしたので。

まるみた旅行の詳細について

この記事内で話せることと話せないことがあります。
実際には話せないことなんて一つもないのですが…

旅行後にブログで旅行報告したいと思っています。
そのため、それまでは秘密にしておきたいこともあるのです。
※この記事が公開される前にはすでに旅行の日時や行程、宿泊先は決定しております。

昨年(2013年)12月頃から旅行の下話(したばなし)をスタートさせました。
伊豆旅行の際は主にはる蔵が旅行の計画から準備、車の運転をしてくれました。
ということで今回はすけぞぉがその一役を担います。

今回の旅行は2月下旬の1泊2日で計画しています。
場所はまだ内緒にさせてください。
これだけは言っておきましょう、静岡県内です(笑)
県外に行きたい気持ちもあるんですが、まずは地元静岡県をアピールしたいのです!

旅行を2月に設定した理由はホテルや旅館の予約が比較的取りやすいと思ったからです。
年末やゴールデンウィークは人気の場所だと、半年以上前からすでに予約で決まってしまうところがほとんどです。
実際に伊豆旅行の際も、予約しようと思ったのが結構ギリだったので旅館やホテルは予約済みばかりでした。
たまたま民宿に予約することができたのは本当にラッキーなだけだったと思います。

ということで…
観光客が減少すると思われる2月であれば予約がスムーズなのでは?と考えたわけです。

行く場所はすでに決定しました。
また行きたい観光スポットの詳細(時間や料金etc)を調べてタイムスケジュールを作成しました。
あとは宿泊施設をどこにするかということだけです。
インターネットで調べてみるといくつか宿泊場所がありました。

我々まるみたの旅行は動画や記事を見ていただく方に楽しさや魅力を伝えていきます。
それを考えれば「ただ宿泊料金が安い、何となくここに泊まろう」ではダメなのです。
料理や部屋、サービスなどの魅力を第一に考えて宿泊施設をチョイスします。

魅力を感じる⇒自分達が楽しめる⇒第三者に伝える⇒行きたくなる

と考えます。

宿泊施設を調べていると、おいしそうな朝食バイキングの写真が目に飛び込んできました。
また、個室に露天風呂がついているプランがありました。
まさにこの2点に魅力を感じたわけです。
実際にまだホテルに泊まっていないので言えませんが、少なくても第一印象としては二人ともかなりいいです。

2014年2月の宿泊予約は2013年12月の段階では承っていませんでした。
ということで年明け後に宿泊希望の某ホテルに電話連絡をしました。
予想通りというか、余裕で予約できました。

事前に宿泊費の一部(前金)を支払う必要もなく、当日一括でOKとのことでした。
そこはラクチンでありがたかったですね。

ここでちょっと面白かったすけぞぉとホテル従業員の会話をご紹介します。

従業員:ご宿泊プランはいかがなさいますか?
すけぞぉ:個室の露天風呂プランでお願いします。

従業員:何名様でのご利用ですか?
すけぞぉ:2人です。

従業員:それでは男女1名様ずつのご利用でよろしいですか?
すけぞぉ:いえ、男2人です。

従業員:(一瞬しゃべりが止まる)はい…わかりました。

確かに男二人で個室プランを予約しないですからね(笑)
従業員さん、変な勘違いをしないでくださいね。
我々はそういうアレではないですから(笑)

話を戻しまして…

案内(手紙)を送付するとのことだったので、名前と住所と携帯番号は伝えました。
数日後には手紙が届きました。
s140127-2

s140127-3
※すけぞぉの個人情報及び宿泊先等はまだわからないように隠してあります。

封筒の中にはホテルのパンレットや宿泊日時や料金、プランの確認用紙が入っていました。
その他にも何やらたくさんの紙が入っていましたが、それはホテル周辺のオススメ観光場所が書かれているものでした。
全ての手紙に通したので、予習はOKです!

手紙には食事やお風呂の時間が書かれています。
予約電話の際に開始時間を聞かれました。
こちらのスケジュールに合わせて時間を設定してもらいました。

いい報告ができるように我々は旅行を楽しんできますよ!
ぜひ旅行後のブログや動画を要チェックでお願いします!

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメント

  1. 大伴細人 より:

    良いっすね~。なんだかワクワクしてきますねぇ~
    あの名場面(?)「男同士の抱擁」も、また見れるのでしょうか?
    それと、カッコいい演技の場面もお願いします!!

    • すけぞぉ より:

      あの抱擁はたまたまいい像があったので^^;
      せっかくの旅行ですから楽しんできますね★
      また記事で報告したいと思います!

すけぞぉ にコメントする

ページの先頭へ戻る