レンジの中の熱いお皿をレンジパートナーIIで取り出してみた

電子レンジで物を温めて、お皿を取り出す時に「あちぃ!」という経験はありませんか?
誰もが一度は経験することだと思います。
適切な時間、レンジでチンしても予想以上にお皿は温まっているものです。
温まるというより熱くなっているんですよね。

考えてみるとこれって結構危険なんですよね。
大人なら「あー、ちくちょー!」くらいで済みますが、これが子どもや年配の方だとそれだけでは済まないこともあります。
酷い場合は火傷(やけど)や水ぶくれということにもなりかねません。
レンジは便利な反面、危険なこともあるのです。

そこで今回はレンジを安全に使う為に役立つグッズを紹介したいと思います。

それでは動画をご覧ください。

レンジの中の熱いお皿をレンジパートナーIIで取り出してみた

熱いお皿を素手で触らない!役立つ皿つまみを紹介してみた

火傷や水ぶくれを回避するためには直接お皿に触らないことです。
当たり前といえば当たり前ですよね。

しかし、お皿を触らなければレンジから取り出すことはできません。
そこで登場するのがコチラです。

レンジパートナーⅡ(やわらか皿つまみ)です。
下記が商品画像です。
レンジパートナー

お皿を挟むことができるように摘める形になっています。
使い方はチンして熱いお皿をこの皿つまみで摘むだけです。
皿つまみ実演

使ってみた感想

機能性は特別いいわけではないと思いますが、利便性はいいと思います。

商品自体にはあまり厚みはありません。
しかし、動画内では実際にめちゃ熱いお皿を摘んでいますがまったく熱さを感じませんでした。
商品が薄くても熱を通しにくい素材でできているんでしょうね。

ただ、絶対に熱を通さないとは言い切れませんし、保障はできません。
その点は注意してくださいね。

今まで鍋つかみを使用していた人も多かったと思います。
物にもよるとは思いますが、鍋つかみって素材が薄いものが多い気がします。
つまり熱を通しやすいものも結構あるということです。

すけぞぉも経験者の一人なのですが、鍋つかみを使っても熱さを感じたことがありました。
鍋つかみよりも確実なのがこのレンジパートナーⅡだと思いますね。

また、もう一ついい点があります。
この皿つまみにはマグネット(磁石)が付いています。
皿つまみの磁石
商品をどこかに片づけてしまうと、使いたいときにすぐに取り出せません。

ということで電子レンジの横などにくっつけておけばいいのです。
電子レンジを使用するときに皿つまみもすぐに使うことができるので便利ですよ。
レンジ横に磁石

商品自体は非常に地味ですが、地味に嬉しい商品でもあります。
個人的には今後も使用していきたいと思います。

もし気になった方は一度お試しください。
値段的にはさほど高いものではありません。
東急ハンズやインターネットで購入できます。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る