水だけで油汚れを落とせるパルスイクロスを使ってみた

まるみたでは以前、ガスコンロ周りの頑固な汚れをきれいにする裏ワザというのをやりました。
今回も油汚れ落としに挑戦するのですが、やり方が違います。
前回より、もっと簡単にできる方法のご紹介です。

それでは動画をご覧ください。

水だけで油汚れを落とせるパルスイクロスを使ってみた

魔法のような便利グッズ“パルスイクロス”の紹介

前回の挑戦では裏技という形で紹介しましたが、今回は技を使うわけではありません。
油汚れを簡単に落とすことができる便利グッズで挑戦します。

それがこちら。
パルスイクロス
パルスイクロスという商品です。
東急ハンズで購入しました。

見た目は何の変哲もない布巾(ふきん)のように見えますが、これがすごいんですよ。
パルスイクロスを水で濡らし、軽く絞ってから拭くだけで油汚れが綺麗になっちゃうんです。
説明1

面倒な油汚れも、パルスイクロスなら一度ですっきり!
極細のパルプ繊維が束になった構造なので、繊維が汚れをみるみる吸着しているんです。

商品パッケージより

これは使う前から期待が膨らみますね。

パルスイクロスを実際に使ってみた

本当に簡単に油汚れが落ちました

ビフォーアフターの写真は下記です。
共に左側が掃除前(ビフォー)、右側が掃除後(アフター)です。
掃除ビフォーアフター1

掃除ビフォーアフター2
2~3日前の油汚れであれば簡単に落ちそうだと予測がつきますが、1ヶ月以上も掃除していない油汚れが簡単に落ちましたよ。
1年くらい前の油汚れ程度なら簡単に落ちそうな雰囲気は感じましたね。

あとがき

これはかなり使える商品だと思います。

上記では話していなかったのですが…。
パルスイクロスで拭いた油汚れも水だけで簡単に洗い流すことができるんですよ。

下記が比較の写真です。
左側が油汚れを拭き取った直後のパルスイクロス、右側が油汚れを水洗いした直後です。
クロスビフォーアフター
違いが写真でもお分かりいただけると思います。
単純に水で流すだけでなく、水を流しながら揉むように洗うとより綺麗になります。

何度も繰り返し使えるところも嬉しいですね。
主婦の方は重宝すると思いますよ。

また、このパルスイクロスは油汚れ以外にも対応できるんですよ。
下記は商品のパッケージ画像です。
s140709-7
写真でお分かりいただけるように炊飯ジャーやエアコン、サッシ、網戸、冷蔵庫、車のホイールなどの掃除にも使用することができる、まさに万能なお掃除グッズですね。

最後に…。
テキストや動画でお伝えしましたが、実際に使ってみないとわからない部分は多いと思います。
値段はさほど高くはありませんし、気になる方はぜひお試しください。
東急ハンズやインターネットで購入できますよ。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る