スポンジ不要!デルデルキッチンブラシで洗い物をしてみた

一人暮らしをしているすけぞぉが面倒くさいと感じることの一つに洗い物があります。
自炊をするので箸やコップ、皿などの洗い物が出ます。
面倒でもやらなければいけないんですよね。

家族と生活していないので、一度に出る洗い物の量というのはさほど多くはありません。
一人だとどうしても甘えというか、面倒くさいことを後回しにしてしまいます。
結果的に数日分の洗い物がたまってしまい、毎回苦労しています。
溜まった洗い物

と自己嫌悪はこのくらいにしておきまして…。

毎回洗い物をするときに思うことがあります。
それはスポンジに洗剤を付ける作業が何回もあると面倒くさいということです。

洗い物が多い時や頑固な油汚れのお皿がある時は洗剤の効力がすぐになくなります。
そうすると再びスポンジに洗剤を付けなくてはいけません。

洗剤の蓋(フタ)を開けて、洗剤を出して、また蓋をする…。
この作業を一度の洗い物で何回もやるのが地味に嫌に感じます。

理由は時間のロスだからです。
洗い物は1分1秒でも早く終わらせたいと思っているので。

あと、洗剤容器に洗剤が付くのが嫌なのです。
ですので洗剤をスポンジに付けるたびにいちいち手についた泡を水道水で流します。
この作業をすることでさらに洗い物の時間がかかります。

“何かいい方法はないものか…”
ということで早速インターネットで検索してみました。

そんなときに役立つ便利なグッズが東急ハンズで売っているということを知り、早速行ってみることにしました。

それでは動画をご覧ください。

スポンジ不要!デルデルキッチンブラシで洗い物をしてみた

洗い物にお役立ちの便利商品を紹介してみた

まずはじめに…。
上記の動画内では「近くの東急ハンズに行ってきました」と発言していますが、車で片道50分と地味に遠いです(笑)

商品名は“デルデルキッチンブラシ”といいます。
下記が商品画像です。
デルデルキッチンブラシ

一体どんな商品なのか?ということなのですが。
簡単にいうとスポンジ要らずで洗剤を自分の出したいタイミングで簡単に出すことができるブラシです。

スポンジで洗い物をするのが通常ですが、スポンジではなくブラシ型になっています。
ブラシ上部分には蓋があり、そこを開けると洗剤を入れるスペースがあります。
そのスペースに洗剤を流し入れてセットします。
洗剤スペース

蓋には英語でPRESS(プレス)と書かれた部分があり、そこを指でプッシュすると洗剤が下のブラシ部分から出てきます。
洗い物を始めるときに一度プッシュし、洗剤の効力がなくなったら再プッシュするのです。
プレス部分

以前に紹介した、ペットボトルブラシペットボトルクリーナーの洗剤バージョンと考えていただければと思います。
テキストでは上手に説明できないのでぜひ動画でご確認ください。

商品を使ってみた感想

洗剤を出したいタイミングで簡単に出せるのがこの商品の一番の魅力ですね。
洗い物が多くても洗剤をわざわざ付け直す必要がなく、ワンプッシュでOKです。

また、ブラシは洗い物には適さないのかと思っていたのですが、意外と洗いやすいです。
その理由はブラシの毛先が強いからだと思います。

こう言っちゃなんですが、100均系のブラシは非常に毛先が脆(もろ)い物が多いですが、デルデルキッチンブラシは違います。

コップやお皿をゴシゴシ洗っても毛先は折れたり割れたりしません。
まだ使用回数が少ないので今後どうなるかはわかりませんが、少なくとも100円ショップのブラシよりは数百倍いいと思います。

商品自体はコンパクトでコップの底部分などの細かな箇所を洗えるのも嬉しいです。
それでも「細かい部分の洗いやすいさで言えばやっぱりスポンジには勝てないかな!」というのが正直な意見です。

しかし、いい商品であることは間違いないです。
値段はリーズナブルで機能性や使い勝手が非常にいいので重宝します。
すけぞぉも自信をもってオススメできる商品です。

気になった方はぜひお試しください。
東急ハンズをはじめ、インターネットでも購入できますよ。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る