まるみた忘年会2014を開催してみた

2014年も残すところ1週間。
12月は師走といいますね。
いろんな説がありますが、「師」とは先生やお坊さんなどのこと。
そういった人たちが走るほど忙しいから「師走」なんだとか。
信じるか信じないかはあなた次第。

誰でも12月は忙しいですが、年末といえば忘年会。
忙しい中でも、忘年会で楽しいひと時を過ごしたいものです。

まるみたでは昨年(2013年)の忘年会に引き続き、今年も行いました。
これで合計2回目ということになります。

下記の動画は今年(2014年)の忘年会の様子です。
1年の反省をしたりetc…。

この記事内では「反省会の内容」についてはあえて書かないことにします。
文章にするのは難しいですし、反省会は個人的なことですので。

いつもより長めの動画ですが“まるみたのファン”ならぜひ見て下さいね!
ファン…いるのかな(笑)
それではどうぞ。

まるみた忘年会2014を開催してみた

忘年会のお店:炭火焼肉ダイニング代官山(静岡県駿東郡清水町)

クオリティが高いお肉!

下記は食べたお肉のごく一部です。
焼肉1

焼肉2
詳しくは上記の“忘年会のお店”のリンクから確認してください。
サイドメニューも充実してますよ。

ホルモンが追い打ちに!苦しむまるみたの胃袋

秘話というほどではないですが、忘年会での1場面を紹介します。
元々二人とも食事はよく食べる方ですが、最後になるにつれて徐々にきつくなってきました。
といってもそこまでたくさん注文したというわけではないです。

忘年会は夜ですが、実はこの日の昼にほうとう作り(記事準備中)を行いました。
美味しくできたということもあってついつい食べ過ぎてしまいました(笑)
そのツケがまわってきたのかな…。

お肉の注文を一気に行ったのですが、ホルモンが来たのは一番最後。
最も脂がある物がラストに来たというわけです。
この時点ですでにきつくなっていた二人。

本来であればホルモンの味をガッツリと感じられたんでしょう。
しかし、そんな余裕はなく。
「残したらもったいない!ただその一心で分担して食べました!」って感じです。

ちなみに…。
上記で注文を一斉をしたのにホルモンが来た順番が最後と書きました。
最後も最後で、他のお肉は割と早く出てくるのにホルモンはなかなか出てきませんでした。

ホルモンだけが特別準備に時間がかかるとは思えません。
どうしてホルモンが出てくる順番が最後なのか。

なんか気になる。
ということでネット検索してみました。

検索結果が下記です。

  • ホルモンは網やテッパンが汚れるので最後
  • 食事の順番は味が薄いもの⇒味が濃いものが一般的(逆だと味がわからなくなる)

どちらが正解でどちらが不正解ということはないですが、両意見とも納得できます。

あとがき

今更ですが、この記事はすけぞぉが書いております。
それを踏まえて、あとがきをお読みください。

忘年会の段取りは、はる蔵が行ってくれました。
「年末は忘年会シーズンだから」と早めに予約してくれたので個室がキープできました。

そのうえ、ごちそうしてくれました。
昨年もご馳走してくれ「いいのかな?」という思いです。

この場を借りて、お礼を。
“はる蔵、ありがとう!”

1年間ありがとうございました!

2014年の記事はこれで最後となります。
1年間、記事や動画をご覧いただきありがとうございました。
見ていただいた方からの温かいコメントが本当に励みになりました。
来年以降も引き続き、頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメント

  1. 蔵ぞぉ より:

    すけぞぉ、お疲れ様です。

    2014年の記事は・・・最後ですか・・・

    ご苦労様でした。

    来年も期待しております!!!

    よいお年を!!!

    • すけぞぉ より:

      今年は色々とお世話になりました!
      来年も頑張りますのでまたよろしくお願いします!
      蔵ぞぉもよい年を迎えてね!

すけぞぉ にコメントする

ページの先頭へ戻る