掛川市「居沼池」に行って散歩をしてみた

大浜公園を訪れた後の帰り道に居沼池を発見し、そのまま寄ってみることにしました。
掛川市に住んでいるすけぞぉもこの場所のことは知らなかったらしく、更にはネットで探しても情報量も少なかったので結構マイナーな場所なんでしょうか。

最初は公園だということで行ってみましたが、ここは親水公園ではありませんでした。
この施設の分類としては調整池とのことです。

居沼池は水不足による農作物の被害軽減を目的に築造されたものです。

引用:居沼池調整池 – 静岡県公式ホームページより

公園ではなかったのですが、なかなか良い風景な場所。

掛川市「居沼池」に行って散歩をしてみた

散歩してみた感想

居沼池を一周の距離は約1,030mで適度な距離です。ちょっとした散歩に適した感じでしたね。
しかも道は平面なので、足の負担も少ないものだと思われます。

散歩、ウォーキングだけではなく、恋人と一周ゆったり会話しながら歩いてみるのもいいかもしれませんね。
歩いた後は少し座って(座るスペースあり)談話して、コーヒーを飲みながらゆったりとした時間、日々の雑音から離れて過ごすようなデートのイメージが沸いてきましたよ(笑)

この場所の情報

施設の名称:居沼池調整池
所在地:不明(※掛川市大池公園付近)

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る