第3弾!お茶好きの実力を証明するために飲み比べ検証をしてみた

これで三回目のお茶の飲み比べになります。今までは濃いお茶と普通のお茶でやってきましたが、今回は品種が違うだけの普通のお茶同士。
ようするに今までのように濃さを比較して判断するのは難しくなるわけです。

第3弾!お茶好きの実力を証明するために飲み比べ検証をしてみた

検証内容

お茶好きかつ、人一倍お茶へのこだわりが強い我ら。そんな二人がしっかりと飲み比べ出来ているのか検証をするという企画です。

今回飲み比べしたお茶の種類は以下。

左:神戸居留地緑茶
右:あなたのお茶

検証してみた感想

結論から先に言うと、二人とも何とか成功したものの今回は今までで一番難しい飲み比べになりました。「そんな難しいものではない・簡単だろ」って思われるかもしれませんが、やってみればその難しさは分かります。

お茶好きかつ、お茶には厳しい我らですが、間違えたらお茶を語れる資格はないので、絶対に間違えられない緊張感と真剣さも今までとは比べものにならなかったですね。

試飲の時点で微妙な違いを発見しなければなりませんでしたが、たしかな差を発見をするのも一苦労。
そして甘さの違いや後味の違いが最終的な決め手となりましたが、それも微妙な差でした。

動画の終盤に話題になりましたが次回第4弾は三種類のお茶で飲み比べ検証してみたいと思います。
正直な話…少し自信はないのですが、お茶好きとして完全勝利の形でこの企画を終了させてやりたいと意気込むはる蔵とすけぞぉでした。

今回使用したお茶の商品情報

■神戸居留地緑茶
摘みたての生茶葉を蒸して作った厳選国産茶葉だけを100%使用し、炭ろ過純水で抽出したまろやかな香りと上品な味わいが広がるこだわりの緑茶です。

発売メーカー:富永貿易株式会社

■あなたのお茶
茶葉がお茶を濾す自然抽出法で作り、香り豊かでまろやかな後味すっきりのお茶。 渋くない仕上がりが、お子様からお年寄りまで幅広い世代の方に美味しく飲んでいただけます。

発売メーカー:SANGARIA(サンガリア)

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る