第2弾!お茶好きの実力を証明するために飲み比べ検証をしてみた

前回の飲み比べ検証では見事二人ともお茶の飲み比べに成功したはる蔵とすけぞぉ。今回は前回よりも少しだけ難しくするために京都宇治茶同士で検証してみました。

第2弾!お茶好きの実力を証明するために飲み比べ検証をしてみた

■検証内容

お茶好きかつ、人一倍お茶へのこだわりが強い我ら。そんな二人がしっかりと飲み比べ出来ているのか検証をするという企画です。

コカ・コーラさんの「綾鷹(あやたか)」とサントリーさんの「伊右衛門濃いめ」の二種を使用。

※共通点はどちらも京都宇治茶ということ。

検証してみた感想

静岡の掛川茶に飲み慣れているはる蔵とすけぞぉ。京都のお茶は飲み慣れていないのですが、お茶好きとしての検証結果を残さなきゃいけません。
絶対に間違えられないプレッシャーと目隠しによって感覚が狂い…少し戸惑いがありましたが、二人とも第2弾も成功しました。

一方が濃いめじゃなかったらもっと面白い結果になっていたかもしれませんね。第3弾は濃いめは使用しないで検証してみたいと思っております。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る