第6弾!お茶好きの実力を証明するために飲み比べ検証をしてみた

お茶の飲み比べも第6弾となりました。
今回はさんまの味覚パーティー中に飲み比べです。
第5弾の飲み比べの記事内で少し話しましたが、お茶の種類がなくなってきました。
コンビニやスーパーに置いている商品はカブっているものが多いのです。
そんな中、何とか3種類見つけることができましたよ。
とりあえず、これで一安心。
それでは飲み比べ動画をご覧ください。

第6弾!お茶好きの実力を証明するために飲み比べ検証をしてみた

今回飲み比べ検証に使用したお茶の種類は下記の通り。
トップバリュー緑茶×日本のお茶×カテキン緑茶
左側:緑茶(トップバリュー)
中央:日本のお茶(えひめ飲料)
右側:カテキン緑茶(伊藤園)

検証してみた感想

今回はなかなか難しい飲み比べとなりました。
すけぞぉが特に感じたのはトップバリューのお茶と日本のお茶の味が同じくらいの薄さだったというところです。
カテキン緑茶は味が濃かったので口に含んだ感じでなんとなくわかりましたが…。

飲み比べはお茶3種類でやっていますが、もし今までのすべてのお茶で検証をしたら、絶対に半分以上は間違えるでしょうね(笑)

すけぞぉ、ついに連勝ストップ

結果を発表してしまいます(笑)
ついにすけぞぉ、飲み比べの連勝記録が止まってしまいました。5連勝で終了です。
もちろん悔しい気持ちがあるので、ぜひリベンジをしたいと思っています。
検証用のお茶があればですが(笑)

飲み比べ失敗でもお茶は飲み続けたい

はる蔵の結果もここで発表してしまいますが…間違えてしまいました。
つまり今回は二人とも残念な結果に終わってしまったわけです。

今まで様々なペットボトル茶を飲んでいたまるみたの二人。
間違えてしまったとはいえ、これからも大好きなお茶は飲み続けていきたい。
そしてもっと腕をあげてお茶の味マスターになるぞ!

お茶の飲み比べ動画一覧

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る