第5弾!お茶好きの実力を証明するために飲み比べ検証をしてみた

お茶の飲み比べも第5弾となりました。
失敗もありましたが、これまである程度の結果を残してきたまるみたの二人。
果たして今回も良い結果を出すことができるのか。
結果は動画でご覧ください。

第5弾!お茶好きの実力を証明するために飲み比べ検証をしてみた

検証内容

今回飲み比べ検証に使用したお茶の種類は下記の通り。

左側:緑茶(カインズホーム)
中央:茶の間(伊藤園)
右側:緑茶(ファミリーマート)

検証してみた感想

二人とも試飲の段階だと差がわかりやすかったという印象でした。
しかし、実際に目隠しをして飲んでみると差がわかりにくかったです。
特に茶の間とファミリーマートの緑茶の味の濃さが同じくらいに感じました。
すけぞぉは口に含んだ感じや後味だけでなく香りも判断材料にし、見事に当てました。
目隠しなら香りは感じることができるのですが、色を見ることができないという点で商品によっては当てるのがかなり難しいことを改めて感じました。

すけぞぉ、自信満々に答えてはいるけど…

すけぞぉは商品名を答えるときに声を張り気味でいかにも自信満々に答えているように動画では見えると思います。
が、9割以上は内心ドキドキしています。
というのもあまり自信がないのです。
飲み比べを何回もやっていると慣れていくものだと思っていたのですが、飲み比べの難易度が上がっているため、逆に正解できるか不安でいっぱいなのです。
動画の裏ではすけぞぉがそんな気持ちになっているということをみなさんに知っていてもらいたいです(笑)

飲み比べ検証、存続の危機?

上記で言っているように飲み比べも気づけば第5弾まで行なっています。
お茶好きの二人としては今後も行っていきたいと思っていますが、お茶の種類がとにかくないんです。
今回の飲み比べの時もコンビニやスーパーに行ったのですが、以前に使用したことがあるお茶ばかりでした。
とにかく飲み比べでは今まで使っていないお茶の種類で行うので、探すだけでも一苦労です。
第6弾は果たしてできるのだろうか。
できるなら今後も続けていきたいと強く思うまるみたの二人でした。

前回までのお茶の飲み比べ動画一覧

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る