お茶好きの実力を証明するために飲み比べ検証をしてみた

静岡県民であるすけぞぉとはる蔵は大のお茶好き。
同じ世代の人たちと比べても飲んでいる量はきっと負けないことでしょう。

そんなお茶好きの二人が本当にお茶の味をわかっているのか。
やらせなしでお茶の飲み比べ(味当て)をしてみました。

2つのペットボトル茶の飲み比べをしてみた

今回使用するお茶は伊藤園のおーいお茶濃い味とジェイアール東海の旅茶房静の2種類です。

おーいお茶濃い味に関しては説明することもないでしょうが、レビュー記事渋く濃いお茶が良い「お~いお茶濃い味」を飲んでみたもご覧ください。

■旅茶房静の商品説明

旅茶房「静岡茶」は、日本一の茶産地、静岡県産の茶葉を100%使用したこだわりのお茶です。深蒸し茶、朝蒸し茶に一番摘茶を加えたことで、お茶本来の香り、旨み、渋みを引き出しました。お食事のお供にも最適です。

※パッケージから引用

■検証してみた感想

味の違いが明らかだったので2人とも簡単に当てられました。
とはいうものの、当てられると豪語しているわけですから、決して間違えることができないプレッシャーはありましたね。
検証してみてなかなか面白かったのでまたチャレンジしたいと思います。
今後は味の似たものをチョイスしたり、種類を増やしたりして難易度を上げたいと思います。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る