原野谷川親水公園で2012年同窓会BBQなどをしてみた

はる蔵とすけぞぉは専門学校で出会いました。その専門学校で特に仲が良かった仲間を全員集めて同窓会を兼ねたBBQをしてみました。
なんと全員集まるのは約3年半ぶりでしょうか。この記事はまるみた.comの読者向けではなく、ほとんど関係者向けの記事なんですが思い出記録として記事にしました。BBQだけじゃなくて様々な動画も撮影してきたので、読者の皆様も是非ご覧ください。

同窓会の動画

動画撮影場所:静岡県袋井市「原野谷川親水公園」

※以下、完全プライベートの動画撮影だったので、超自然体なはる蔵やすけぞぉがご覧いただけると思います(笑)

2012年原野谷川親水公園でバーベキューをしてみた(1)

動画は焼きそば作り~調理完了まで。
お肉を食べてお腹がいっぱいなのに9袋分の麺を調理。そして男らしい無茶苦茶な調理で塩味とソース味の焼きそばを作りました。

2012年原野谷川親水公園でバーベキューをしてみた(2)

完成した焼きそばの味は微妙でした(笑)お腹もいっぱいだったので余計においしさ半減。
それでも全員で協力して完食を目指すが…一部の非協力的な存在がいた。そこでそいつには最後の試練を与えることになったのだ。
誰が一番食べていないのか?そこに注目です。

ニンニクシュークリームのロシアンルーレットをやってみた

焼きそばを食べて超満腹な皆でしたが、そこではる蔵が仕込んだめちゃ盛りニンニクシュークリームが登場。はたして誰が食べることとなったのか?そして口にした後のその反応に注目です。
ニンニクシュークリームを食べた人は地獄を味わうこととなった。

2012年同窓会で水きりをしてみた

まず初めに動画撮影のために川の流れに逆らって投げているので、こんなヘボヘボなんだと言い訳しておきますね(笑)
石選びまでこだわったものの…人に公開できるほどの水きり勝負になりませんでしたが、レベルの低い戦いが逆に笑えてきます。川に足が落ちた者までおります。

筏(いかだ)渡り対決!グループレースをしてみた

3人チーム対2人チームの筏渡りレースをしました。一丸となって筏を動かすチームもあれば、卑怯な手を使ってズルをするチームの戦いの結果は?
あらかじめ言っておきますが、はる蔵はチーム戦をやる前に一人で筏渡りをやっていて体力を消耗させていました。

同窓会BBQなどをしてみた感想

動画では何ら問題のないようBBQを開始したように見えるのですが、実はすけぞぉの個人ブログの方に書いてあるのですが「バーベキューの場所取り問題」もありました。それでも何とか無事に同窓会BBQを開催できました。

個人的な感想を言えばはる蔵の個人ブログの方でも記事「2012年大人はじけるBBQ!笑いあり苦しさあり」にしておりますが、相当ハードな一日でした。楽しかったからこそ最後にドッと疲れがきたんですが、終わってみれば最高な一日でしたね。

この同窓会BBQの幹事すけぞぉと、まるみた.comにも友情出演?してくれた愉快なメンバーに感謝しております。

【追記】
翌年の2013年も同じく同窓会をやったので興味ある方はご覧いただければ幸いです。
2013年バージョンもハチャメチャで盛り上がりましたよ!
詳細記事:原野谷川親水公園で2013年同窓会BBQなどをしてみた

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメント

  1. みるきぃ より:

    いろんなことができる場所でいいですね☆

    私も夏に短大の時の仲良しグループで女子会BBQをしましたが
    ほとんどトークだけで盛り上がりましたよ(笑)
    こんなBBQも楽しそう♪

    はる蔵さんには失礼ですけど・・・
    特にシュークリームは面白かったです!(笑)

  2. はる蔵 より:

    コメントありがとうございます。実はブログ開設後の初コメントがみるきぃさんになります!

    女子はトーク好きと言われますし、BBQに限らず女子だけで集まると基本的にそんな感じなのかな?何よりずっと話していられるその内容・会話が気になるところです(笑)

    シュークリームは吐き出してしまったのが情けないというか汚い…って感じなんですが、本当に強烈すぎて(笑)

みるきぃ にコメントする

ページの先頭へ戻る