ブログコンテンツの誤字を修正してみた

基本的にはweb制作作業や記事を書く際には一通りチェックしているのだがそれでも何かしらミスがある。
チェック量としては人並み以上にしているつもりだが、なんて言ってもハプニング大賞の受賞者ってこともあり、基本ドジなもので…(笑)

誤字…書き取り帳からやり直したい

最近すけぞぉに言われたことがあるのですが「1問って漢字が1門になってたから変更しておいたよ」って…初歩的ミスをしていたはる蔵。
修正した記事:すけぞぉについて知ろう第2弾!インタビューをしてみた

それだけではない…。それが以下です。
誤字
ブログ開設初期くらいに修正した部分なので、かれこれ約半年ほどこの状態だったわけです。
どちらに合わせるべきか2秒ほど悩み、「記事」で統一しました。

普段から記事と言ってるのでここは悩むような問題ではない。問題は気づかなかったことと、ミスをしていたってこと。
念入りに確認しているつもりでも結局スラスラ確認しているって証拠ですね。

漢字は得意じゃないし、書き取り帳からやり直したいものです。いや…「漢字は」ではなく、正しくは「漢字も」だな。

自分で気づく・間違えない努力はより一層やっていくつもりではございますが…
もし誤字脱字を見つけたら優しく「ここ間違ってるよ」と教えてくれてもいいし、厳しく「そろそろ気付け」「小学校からやり直せ」などとコメントいただければ幸いです。

間違いを指摘されるよりも間違いに気づかない方が嫌です。
こんなアホですが、よろしくお願い致します。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る