利便性のあるナビゲーションリンクにしてみた

ずっとやろう、やろうと後回しにしていたのは、ページ移動における次へ・戻るというページナビゲーション部分。
今までの形だと1ページ移動しか出来なくて不便さを感じていたのです。それはご覧いただく読者の方も同じ思いだったことでしょう。

そこで今日はナビゲーションリンクを利便性のあるものに仕上げました。
名付けてまるみたナビゲーションリンクです(笑)

お披露目前にまずは旧バージョンをご覧ください。
ナビゲーションリンク旧バージョン
こんな感じで1ページ移動を繰り返すとか本当にストレスが溜まります。運営側の我らも過去記事を見る際、とても面倒でした。

それでは今日の本題であるナビゲーションリンクをお披露目します。
ナビゲーションリンク旧バージョン
これでページ移動もスムーズになりました。

更にはマウスを上に乗せると以下のような感じになるのです。
マウスを乗せた場合の表示
※上記の画像ではマウスは映っていませんが、6の部分にマウスを乗せています。

これはどっかで見覚えありませんか?そう、まるみたカラーでございます。
何それ?って方は我らが着ているTシャツをよくよく見てください。
まるみたカラー
写真:大東北運動場(掛川市)

これがまるみたカラーなんですよ。以後お見知りおきくださいませ!

こんな感じでちょっとした所にもこだわりを入れておけば、まるみたカラーを覚えてくれるだろうと思い、こだわってみました。

いずれはもっと知名度を高めたいのですが、特技があるわけでもないし、何かに長けてることもないし、イケメンでもないし…(笑)
小さなことから印象付くような、そしてふと思いだすような感じで、徐々に根付くようにやっていくしかありません。

凡人なりの小さな努力ってやつです。

是非まるみたナビゲーションリンクを使っていろんな過去記事をお読みいただければ幸いです!

※すけぞぉへの確認がまだなのでまた変更があるかもしれません。

【追記】
すけぞぉに確認したところ「使いやすくてOK」と言うことでこれで決まりました!

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る