まるみた.comのファビコンを作成してみた(2)

つい先日(3日前)にファビコンを作成したはる蔵ですが、やはり納得がいかないため、再度ファビコン作りに挑戦しました。
ホント、16pxでの表現はとても難しい。

何が気に入らないのかというと…

  • 1pxのズレによって変なバランスになっている
  • オレンジ色の枠と赤丸の重なった見栄え

これを改善するために何とか頑張ってみましたが、ド素人の俺の実力では…一つ改善しても結果的に何らかのデザインが崩れる。
そこでオレンジ枠を取り除き16px全体を○で囲ってみることにした。

こんな感じになりました。はる蔵的にまるみた.comのベースサイト色であるオレンジを入れたかったが、見栄えなら断然こっちの方が良い。

続いて、今度は文字のみで作成。

こんな感じ。シンプルだが、これはこれで良い気がする。

作成してみた感想

いろいろこだわって作ってみたはいいが…はる蔵完全に迷ってしまいました。
なので、すけぞぉの意見を聞いてから、最終的に決めたいと思います。

【追記】
すけぞぉと話し合った結果、二番目のファビコンに決定となりました。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る